mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

夏のおひとりソウル№6 사랑방칼국수(サランバンカルクッス)で美味しい鶏料理♪

昨晩食欲がなくて食べ損ねたので、朝からしっかりいただこうと思い、忠武路にある사랑방칼국수(サランバンカルクッス)に行くことにしました071.gif
こちらのお店は、現在子育て奮闘中のナオ。さんのblog で拝見したお店なんですが、一人でもタッカンマリがいただけるという嬉しいお店!!
ホテルから散歩がてら歩いて行くことにしました^^
朝の清渓川を横目に見ながら~♪
e0194987_955473.jpg




iPhone で住所を入力して、指示通り歩いていたのですが、何故か??おかしな方向に・・・008.gif
私、忠武路に行きたいのに、明洞の方に行くように出るのは何故~026.gif・・・と思っていたら、そもそも住所の入力が間違っていたという・・・002.gif
そんなこんなで、歩きまわったあげくやっとこちらの路地に到着042.gif
右に見えているのが、目的のお店なんですが、気がつかずにここを1周しました・・・(大汗)
e0194987_958563.jpg

やっと発見できましたーーー071.gif
この時点でかなりぐったり・・・でした037.gif
e0194987_1003915.jpg

お店に入ると、こんな中途半端な時間にお客さんは誰もいないようで・・・貸切状態!!
ハルモニが優しく迎えて下さいました^^
e0194987_1015442.jpg

壁にはテレビで紹介された時の写真が飾ってありました。
e0194987_1033125.jpg

今回いただくのは、こちらの백숙백반(ペクスッペッパン)
水炊き定食・・・とでもいう感じでしょうか・・・。
e0194987_1051196.jpg

しばらくすると、ドドォーーンと食卓にいっぱい並びました!!
e0194987_1065497.jpg

まずは、こちらの煮込まれたタッカンマリの身をほぐしたもの☆
e0194987_1085878.jpg

それに、絶品の鶏がらスープにご飯のセットです♪
e0194987_1095660.jpg

もう、鶏が柔らかくて美味しいーーーー!!!
塩をつけていただいても、鶏がらスープに入れても美味しいし♪ 朝から絶品の鶏料理をいただけて、元気がモリモリわいてきましたーー066.gif
e0194987_10121861.jpg

途中からお店の人の食事もはじまり(韓国の食堂のよくある風景・・・037.gif)、何を食べているのかしら~と、とっても気になりました・・・037.gif
このゆる~い感じも大好きです^^
ナオ。さん、素敵なお店紹介してくださって、ありがとうございまーす040.gif

こうやって写真を見ると、一人で食べられそうな量にも見えるんだけどなぁーーー。でも、この時は全部食べられなかったんですよねー(・・・残念)
やっぱり初日の時点から、暑さにやられてたんでしょうねー。
まだこの時点では気付いてなかったので、この後も無謀な街歩きは続きます・・・037.gif
[PR]
by vvyumavv | 2012-11-03 10:37 | 2012年7・8月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31