mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

秋のソウル姉妹旅№1 出発~HOTEL(スカイパークセントラル明洞)へ☆

今回のソウル旅は、今年のはじめに計画していたもの♪
昨年も10月にソウルに行ってるのですが、とってもキレイだったのと、街歩きにちょうどいい気候だったので、今年も10月に行く予定をたてておりました058.gif

今回も羽田→金浦便、そしていつものANAで出発でーーーす!!
e0194987_10353980.jpg




最近飛行機に乗ると、離陸前から眠ってしまい014.gif、サービスが始まる頃に起きるというパターンが続いているのですが、私にはすごーーく熟睡できて快適です037.gif
ちょっと残念だったのは、席の指定を間違えたみたいで、富士山が見れなかったこと・・・007.gif
今回の機内食は~♪
e0194987_1040365.jpg

白身魚の彩りご飯でした^^
e0194987_10412163.jpg

そういえば・・・、以前に比べて機内にビジネスマンが増えたような気がします・・・。

金浦空港に到着したら、今回のホテルは明洞なので6001のリムジンバスで向いまーす^^
e0194987_1047249.jpg

ここで最初の問題発生037.gif
今回、"ホテルスカイパークセントラル明洞"というところに泊まるのですが、下車するのは、イビスではなくロイヤルホテルの乙支路入口駅となっていたため、イビスで人が降りるのを見送ってそのまま乗っていました。
その後、なんか空白時間があったみたいで037.gif、気がついた時には、ロイヤルホテルのバス停を過ぎていました007.gif
運転手さんに泣きついて、次のバス停の前で降ろしていただきましたが、とんだご迷惑をお掛けしましたー040.gif
何か日本にいるような気分で、ボタンは押したんだから大丈夫!って感じで、ボォーと座ってたんですよねー008.gif
もちろん、ついて来るだけの妹は気がつくはずもなく・・・、何で停まってくれないの~って顔しておりました037.gif
でこぼこ道をゴロゴロとスーツケースを転がして、やっとホテルに到着042.gif
こちらのホテル、スカイパークⅡの隣にあって、いつもの両替屋さんやホボントーストの向かいあたりにあるので、とっても便利でした049.gif
e0194987_10563327.jpg

ロビーも広々としています!
・・・が、日中はツアーのお客さんでしょうか?待ち合わせの人であふれております^^
e0194987_10582132.jpg

ロビーは落ち着いた感じのインテリアです。
e0194987_10595970.jpg

運よくそのままCheck in できるということで、とってもラッキーでした♪
エレベーターは、お部屋のカードキーをかざさないと指定階を押せないようになっています。
今回のお部屋は、12階の角部屋! どうやら、7階~12階はレディースフロアのよう・・・。
でも、男性も居たんだよなー026.gif
e0194987_1112119.jpg

エレベーター内には、空港までの交通手段の説明があって、便利ですねー。
こちらは、金浦空港版です^^
e0194987_1110433.jpg

それと今回は利用しませんでしたが、ホテル⇔ソウル駅、ホテル⇔新羅免税店のシャトルバスの案内もありました♪
e0194987_11113728.jpg

エレベーターを降りるとラブリーな空間がっ!!
e0194987_1151360.jpg

エチュードハウスのネイルが飾ってありました^^ 自由に使えるみたい・・・。
e0194987_1155723.jpg

チラッと見たところでは、フェイスの商品がディスプレイされているフロアもあるようでした。
e0194987_1164193.jpg

全館禁煙だから、こんな禁煙ブースもありましたー。
e0194987_1175822.jpg

長くなったので、お部屋は次回に続きまーす071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2012-11-05 11:16 | 2012年10月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30