mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

キムチっ子忘年会2012@姉妹や

12月の寒い夜、ナカ先生のお料理教室の忘年会が盛大に行われました!!
参加者がなんとっ!80名!!!
場所は、新大久保の『姉妹や』さん♪
いつものメンバーで参加してきましたよ~001.gif
e0194987_1350196.jpg




はじまる前にあやんちゃんの差入れの「ウコン」で乾杯~069.gif
・・・って、私たちどれだけ飲む気満々なんでしょ037.gif
あやんちゃん、ありがとう006.gif
↓ 写真撮影 by terryさん058.gif
e0194987_13533684.jpg

80名がスムーズに席につくと、テーブルには既にお料理が用意されていました^^
ちぢみやパンチャンの数々♪
e0194987_1355546.jpg

e0194987_1356209.jpg

こちらのお鍋はプルコギ??
e0194987_13573315.jpg

ナカ先生の乾杯069.gifでスタート♪
e0194987_13571668.jpg

ナカ先生のお料理教室に通いはじめて2年になりますが、こーーんなに沢山の大人女子が集まって、忘年会ができるなんてっ!!
ナカ先生のお人柄だわ~と、先生が話をされる姿を見ながら、改めて思ったのでした045.gif

さぁ、お鍋に火を入れて、いつのようにおしゃべりと共にいただきま~す071.gif
e0194987_1415284.jpg

このあとに、スンドゥブ??らしき鍋も登場!
e0194987_1423579.jpg

他にもチャプチェもあったのですが、この頃にはおしゃべりに夢中で写真を撮っていませーん><

会の後半には、東京でのお料理教室の2年間をまとめたスライドショーが・・・。
そういえば、一番最初に習ったのは、九節板(クジョルパン)だったなーなんて、懐かしく拝見しました。
人を招いた時に九節板(クジョルパン)を作ると見栄えも良くて♪ 好評だったんですよねー037.gif

素敵な商品が当たる抽選会もありましたが、ひとつも当たらず終了007.gif

そして、最後は福岡ではお馴染み、ダンサーのひろえさんと全員でエクササイズ070.gif
見てくださーい!! この素敵プロポーション!!
一緒になって頑張りましたが、結構きつい・・・(汗)
先日、SPA G でも指摘されたし・・・(汗)、肩甲骨が固くなってるから、頑張らないとっ066.gif066.gif
最後は「江南スタイル」を全員でダンス070.gif
いやー、盛り上がりました!!
e0194987_1410121.jpg

農心さんからお土産もいただきました♪
e0194987_14132381.jpg

バボサランさんから、あったか靴下♪
e0194987_14142093.jpg

沢山の方と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ナカ先生をはじめ、幹事の皆様、お手伝いされた方々、ありがとうございました040.gif
ナカ先生のお教室でお知り合いになれた方がたくさんいて、私にとってもたくさんの出会いの場でした。
先生、これからもよろしくお願いしますね010.gif
来年もナカ先生のお教室で・・・058.gif

e0194987_14205363.gif

両口屋是清の千なりが美味しい!って Twitter でつぶやいたのがきっかけで、名古屋出身のひろりんが両口屋是清のお菓子を買ってきてくれました071.gif
ここのお菓子、美味しいんですよね~♪
ひろりん、ありがとう~006.gif
e0194987_14231477.jpg

[PR]
by vvyumavv | 2012-12-07 14:36 | お料理教室
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30