mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

秋のソウル姉妹旅№3 城北洞の성너머집(ソンノモチプ)で絶品!닭볶음탕(タッポクムタン)♪

秋に行ったソウル旅行記の続きです058.gif
前回の記事はこちらです →

ホテルにチェックインできたので、お昼を食べに向いま~す071.gif
今回の旅は、"食" にかなり重点をおいていたので、最初から美味しいものを食べに、地下鉄とバスに乗って、城北洞まで向いました♪
城北洞のいちょうが黄色になっていて、とってもキレイでしたよん♪
e0194987_16353366.jpg




ところがっ・・・!!
何を勘違いしたんだか??(今でも謎・・・037.gif)、バスをかな~り手前で降りてしまって・・・008.gif
最初は、景色を見ながらお散歩がてら歩けばいいよね~と歩いていたのですが、バスの終点で降りればよかったんじゃない?・・・と気がついた時すでに遅し・・・(滝汗)
バスの終点からは、この先どのくらいかわからなかったのでこのまま歩くことに・・・。

バス停前の坂を登って、左に曲がっても坂なんだけど・・・それを上がると、こんな階段が見えてきます008.gif
これが、かなり急なんですよ!!
写真じゃ伝わりにくいのが残念ですが、この階段、結構足にくるんですぅ!!!!
e0194987_1793376.jpg

ふぅふぅ言いながら、階段を上り J's Cake の前を通り過ぎ、まだ上に行きます。
e0194987_17112795.jpg

大きな道に出たら、左に登っていきます。ふぅ・・・042.gif
e0194987_17121354.jpg

もう息があがって、ふぅふぅ言いながら、ふと見ると結構登ってきてるのがわかります!
e0194987_17125698.jpg

だんだん不安になりつつ、進んでも進んでも、それらしきお店すら見当たりません・・・><
かなり限界かも・・・008.gif
もぅ、無理ーーー!!!と叫びつつ、歩いていたら・・・
e0194987_17134537.jpg

やっとお店が見えてきましたーーー070.gif070.gif
e0194987_17143492.jpg

あー、もうよく考えなくても、ここにはタクシーで来るべきでした・・・008.gif
何かの罰ゲーム??と思いたくなるようなハードな道のりでした・・・042.gif

お店には、↓ ここを通っていくんですが、トイレだったので、えっ?違うの?と戻ると、ちょうど食事を終えたおじ様が、お店の入口を教えてくださいました。
トイレを通り過ぎて進んでいくと、お店が登場しました037.gif
e0194987_17223514.jpg

店内は、思いのほか広かったです。
中途半端な時間だったので、ほぼ貸切状態でした(笑)
e0194987_17252650.jpg

もちろん、食べたかった닭볶음탕(タッポクムタン)をオーダーします♪
닭볶음탕(タッポクムタン)とは、鶏の辛煮鍋のことです!
こちらのお店は、キムチ屋修行の道の mickimchi さんのBlog 拝見して、食べたい!って思っていたお店なんです♪
mickimchiさん、素敵情報ありがとうございま~す040.gif
そうそう、コウケンテツさんの本「僕の大好きなソウルのおいしいお店」にも掲載されていました~♪

まずは、キムチがやってきました♪
e0194987_17355399.jpg

私、火が通っていないキムチが苦手なんですが、こちらのキムチ!とっても美味しくてっ!!
食べられたんですーー!! ちょっと感動しました(笑)
食べやすい大きさにチョキチョキ切って、たくさんいただきました037.gif
e0194987_17372798.jpg

次にちぢみ~♪
これもなーーんてことのない普通のちぢみなんですが、素朴な味でとっても美味しかった~♪
e0194987_17392630.jpg

これでお腹いっぱいにならないようにしないとねーなんて話していたら、あつあつの닭볶음탕(タッポクムタン)がやってきましたー071.gif
これ、かなりの大きさなんです! それにもびっくり005.gif
e0194987_17405576.jpg

辛いんだけど辛すぎず、じゃがいもはホクホクだし、鶏はホロホロに柔らかくて・・・。
何といっても、スープにコクがあって美味しいーーーー!!
e0194987_17423586.jpg

今まで食べた鶏料理の中で№1じゃない? 美味しいーー!! と言いながら、夢中でいただきました037.gif
あー、これ書いてる今も食べたくなってきた・・・。
e0194987_17432559.jpg

お店に行くまでは大変だったけど、めっちゃ美味しい食事にありつけたので、大満足043.gif
また行きたいなー。こちら、サムゲタンもあるので、たくさんで来てシェアしたいです^^
あっ、もちろん、次はタクシーで行きますっ!!

そういえば・・・、
お店の入口には、닭도리탕(タットリタン)って書いてあるけど、닭볶음탕(タッポクムタン)と同じ意味なのかな??
[PR]
by vvyumavv | 2012-12-16 17:55 | 2012年10月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31