mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

表参道のフレンチ L'AS で女子会~♪

先日の057.gifの降る夜、お料理教室仲間と表参道にあるフレンチ L'AS に行ってきました♪
ナカ先生のBlog に掲載されていて、行ってみたいね~って話から、とんとん拍子に日程が決まり、行けることになりました^^
お料理はおまかせの5,250円のコースのみで、メニュー内容は約2週間ごとに変わるそうです♪
e0194987_1047165.jpg




店内はすっきりとしていて、明るいです。
面白いのは、キッチンがすぐ後ろにあって、まる見えでした005.gif
オープンキッチンで想像する調理する手元が見えるイメージではなく、ホントに全部見えでした037.gif
そんなキッチンの様子も楽しみつつ、食事をスタートします♪
まずは、乾杯069.gif
e0194987_1050679.jpg

私たち17:30の予約だったので、この時点ではまだ貸切状態~(笑)
人参のポタージュから
e0194987_10561936.jpg

次は、ハーゲンダッツのクリスピーサンドをイメージしたフォアグラのクリスピーサンド♪♪
こんな袋入りで出てきま~す!
e0194987_10544247.jpg

これが食べたかったから嬉しーーい♪♪
私たちがいただいたのは、まわりがキャラメルで中にレモンジャムが入っているものでした。
レモンジャムの酸味でまた味が変わるので、二度美味しい037.gif
e0194987_10594390.jpg

テーブルにあった細い木の板・・・何に使用するのかな?と思っていたら、パンがサーブされました037.gif
e0194987_1172297.jpg

牡蠣のリゾット。
最初、柿って聞こえたから、??と思っていたら、牡蠣でした(笑)
私、ホントは牡蠣苦手なんですが、こちらの牡蠣のリゾットは美味しかったーー!
e0194987_1184089.jpg

続いて・・・って、結構サクサクとサーブされるんですよねー^^
金目鯛のポトフ。
パクチーが強烈過ぎて、個人的にはちょっと残念だったかなー。
それに塩味も濃かった気がしました。
e0194987_11154098.jpg

お肉は熟成黒毛和牛ヒレ肉の塩釜包み焼き♪
お肉がとーーっても柔らかくて、美味しーい!!
e0194987_11172363.jpg

デザートは、トマトのコンポートとバジルのジュレ。
オリーブオイルをかけていただきます♪
e0194987_11233554.jpg

ショコラだったかな?
美味しかったけど、結構甘かった・・・。
e0194987_1126421.jpg

一緒にコーヒーをいただいて~♪
e0194987_1127635.jpg

私、普段ワインは飲まないのですが、こちらで1杯だけいただきました。
お料理にあっていてとっても美味しかったんです♪
ちょっとワインも飲んでみようかな~と思わせてくれるソムリエさんのグットチョイスでした006.gif

フレンチの堅苦しさはなくて、カジュアルな雰囲気なので、気軽に伺えるのがいいですね^^
あっ、でも予約が取れれば・・・ですが^^;
今回も美味しくて楽しい夜でしたわ~~070.gif
[PR]
by vvyumavv | 2012-12-21 11:43 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30