mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

お仲間と忘年会@やさい家めい

いつものメンバーの忘年会068.gif
今回はヘルシーなお料理で・・・というリクエストがあったので、採れたて野菜が自慢の和食のお店 "やさい家めい" で忘年会をすることにしました^^
ところが・・・、リクエストした人は仕事でソウルに行くことになり、不参加となってしまいました007.gif
でも、残りのメンバーで楽しい忘年会となりましたー058.gif
e0194987_21105626.jpg




みんなの職場や家から近いところ・・・ってことで、レミィ五反田店で集合!!
e0194987_21165531.jpg

やっぱりこの時期は予約のお客さまが多いんですよねー。
最初は空いていた店内も、あっという間に予約客でいっぱいになっていました。
e0194987_21175477.jpg

最初にじゃがいものポタージュが・・・。
e0194987_21184557.jpg

乾杯は、大好きな鳳凰美田のゆず酒が置いてあったので、ロックでいただきました(嬉)
037.gif 私、このお酒、大好きなんですぅーー053.gif053.gif
e0194987_2119406.jpg

サラダをみんなでとりわけ~
e0194987_21202817.jpg

紫いものコロッケ♪
e0194987_21205264.jpg

レンコンのちぢみ。
シャキシャキして美味しかった^^
e0194987_2121209.jpg

お野菜のしゃぶしゃぶセットを頼んで、みんなで"しゃぶしゃぶ"することにしま~す♪
こちらのセットには小鉢が付いてくるのですが、またまたコロッケでした^^
e0194987_21334383.jpg

カゴの中にいろーーんな種類のお野菜が入って登場!!
4人前を注文したので、お野菜だけでも結構な量がありました!
e0194987_2122575.jpg

まずは、煮えにくいゴボウなどのお野菜を先に入れます!
e0194987_2123536.jpg

お煎餅なども入れて、ちょっとだけお預け状態で待ちます(笑)
e0194987_2124534.jpg

↑ これに先ほどのカゴのお野菜をしゃぶしゃぶしていただきま~す071.gif
もちろん、お肉も付いてきます♪
霜降り黒毛和牛サーロインと写真を撮り忘れましたが、三色つみれ(合鴨・鶏・豆腐)
e0194987_21265789.jpg

豚トロと三元豚!!
e0194987_212727100.jpg

お野菜やお肉をおかわりしつつ、結構たくさん食べちゃいました^^
お野菜のしゃぶしゃぶ・・・、意外に美味しくて♪ どんどん食べられちゃうんですよねー。
〆は、釜炊きの銀シャリってことで、最後にお肉とスープをかけたご飯をいただきます!
これが美味しいんですよねー。
きゃー♪ って食べてしまったので、写真を撮る暇もありませんでした(笑)

最後のデザートに、わらび餅をいただきました♪
e0194987_2133952.jpg

たくさんのお野菜を食べて、年末に身体の中からキレイになったような気がします^^
このメンバーは、それぞれいろんなところに飛び回っているので、いつもいろんな刺激をもらえて、とっても楽しいです。
お陰さまで、今年も楽しい1年を過ごせました058.gif
今年はみんなで旅行できなかったけど、来年はまたみんなでソウルに行けるといいな~♪
・・・ってことで、今年1年もたくさんありがとう040.gif
来年もまたよろしくね~006.gif
[PR]
by vvyumavv | 2012-12-23 21:49 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30