mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

秋のソウル姉妹旅№5 東大門総合市場でShopping & 명동 닭한마리(ミョンドンタッカンマリ)で夕食

城北洞から東大門に移動しま~す。(前回の城北洞の記事はこちら →
まずは、東大門総合市場で手芸雑貨を物色することに・・・。
メタルビーズを購入するのが目的だったのですが、運よくワゴンセールのような感じで、更にお安く売っているものがあったので、いろいろ購入してきましたー071.gif
購入したビーズで作成したイニシャルトートバック♪
プレゼントすると喜ばれるので、この他にもいろいろ作成しました^^
また買いに行きたいな~♪♪
e0194987_205845.jpg





東大門総合市場をウロウロし過ぎて喉が渇いたので、doota! で休憩することにします!
ちょうど、BEANS BINS が空いていたので、こちらで休憩001.gif
e0194987_1942368.jpg

キウイジュース☆
やっぱりフレッシュは美味しい!!
e0194987_19424975.jpg

窓から見た景色~♪ だんだん出来上がってきてますねー。
屋根の部分にグリーンが植えられるみたいですね006.gif
e0194987_19422191.jpg

このあとは、doota! でお買い物をして、免税手続きを行ったら、タッカンマリを食べに行きま~す。
いつもの陳玉華ハルメ元祖タッカンマリじゃないところで食べてみよう!ってことで、そのお隣にある명동 닭한마리(ミョンドン タッカンマリ)へ
e0194987_1943430.jpg

お店の前に、ぐっさんの写真が大きく出てるお店でーす。
e0194987_19431962.jpg

店内満席!って感じだったのですが、座敷ならすぐ入れる・・・ということだったので、座敷で食べることにしました。
ちょうど、出入り口付近だったので、お店のおばちゃんたちのテキパキとした動きに圧倒されます005.gif
普段飲まないのに、勢いにつられてサイダー・・・(笑)
e0194987_19435952.jpg

こちらの鶏さんは、既にぶつ切りになって出てきました!
じゃがいももちゃんと入っています037.gif
e0194987_19433428.jpg

サムゲタンのように、高麗人参やなつめを投入します005.gif
ネギは追加しました^^
大量にあったにんにくは、少しにしてもらいました^^;(それでも大量に入れられたけど・・・008.gif
e0194987_19441973.jpg

ぐつぐつ煮えるまで、タレを作って待ちま~す。
こちらのタレには、このニラを入れるようで・・・
e0194987_19444733.jpg

おばちゃんが、作ってくれました049.gif
e0194987_19443553.jpg

いい具合に出来上がってきましたよー071.gif
e0194987_205373.jpg

もちろん、最後は麺を入れて〆ました^^
e0194987_1945227.jpg

好みの問題だと思いますが、私は陳玉華ハルメ元祖タッカンマリの味の方が好みでした053.gif
でも、おばちゃんたちは、こちらのお店の方が親切でよかったです053.gif

お腹も満たされたので、このあとは次なる目的地、光煕市場に向いまーす!!
[PR]
by vvyumavv | 2012-12-26 21:05 | 2012年10月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30