人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

古希祝いの函館旅行№1 函館朝市 きくよ食堂で海鮮三昧♪

母の古希のお祝いで昨年の秋に、みんなで函館に行ってきました~♪
古希のお祝いは、何がいいかな?と考えたのですが「一度、函館に行きたいわ♪」と母が言っていたのと、函館ならこの前行ったし、案内できるからいいね006.gifってことで、旅行先は函館に決定!!
父と二人で・・・というより、みんなでワイワイと行った方が、母も喜ぶかな?と思い、私たち家族三人と母と妹の5人旅となりました。
残念ながら、移動がしんどい!という父はお留守番してもらうことになりました・・・。
古希祝いの函館旅行№1 函館朝市 きくよ食堂で海鮮三昧♪_e0194987_215568.jpg




そうそう羽田空港でオリラジのあっちゃんを見かけました!
当たり前だけど、普通に座っていたので、妹に言われるまで全然気がつきませんでした005.gif

函館空港からは、こちらのバスで湯の川温泉まで行きま~す♪
古希祝いの函館旅行№1 函館朝市 きくよ食堂で海鮮三昧♪_e0194987_2165946.jpg

一旦、ホテルに荷物を預けたら、またこの市電に乗って、函館朝市に向いまーす^^
古希祝いの函館旅行№1 函館朝市 きくよ食堂で海鮮三昧♪_e0194987_21123697.jpg

函館朝市には、お店があり過ぎて何処に入っていいかわからなくなって・・・008.gif
このメンバーの場合、決められない人が多くて・・・、迷い始めると危険なんです・・・037.gif
でも、何となくこの看板にある"炭炊きご飯" に心ひかれて・・・
古希祝いの函館旅行№1 函館朝市 きくよ食堂で海鮮三昧♪_e0194987_21141193.jpg

こちらのお店に入ることにしました♪
古希祝いの函館旅行№1 函館朝市 きくよ食堂で海鮮三昧♪_e0194987_21152776.jpg

残念ながら、イカは終わってしまったのですが、三種お好み丼にハラスが付いた定食を頼んでみました^^
古希祝いの函館旅行№1 函館朝市 きくよ食堂で海鮮三昧♪_e0194987_21185134.jpg

三種は、ウニとカニ、ホタテを選びました♪
むふ043.gif 美味しいに決まってるでしょーー!!!
甘みがあって、美味しい海鮮丼053.gif053.gif
古希祝いの函館旅行№1 函館朝市 きくよ食堂で海鮮三昧♪_e0194987_21195293.jpg

でも、このハラスがめっちゃ美味しいーーーー!!!
脂がのってて、いい味♪ これだけでご飯1膳食べられるわ・・・。
古希祝いの函館旅行№1 函館朝市 きくよ食堂で海鮮三昧♪_e0194987_21215112.jpg

みんな大満足058.gif
旅の最初のご飯が美味しいとそれだけで幸せな気分になりますよね~043.gif

広場では "はこだてグルメサーカス" なる催し物をやっていました。
古希祝いの函館旅行№1 函館朝市 きくよ食堂で海鮮三昧♪_e0194987_21243111.jpg

こんな可愛いイカの親子が・・・037.gif
イカール星人と記念撮影できるみたい・・・^^
古希祝いの函館旅行№1 函館朝市 きくよ食堂で海鮮三昧♪_e0194987_2126513.jpg

お腹も満足したので、次は元町方面を目指しま~す!!
by vvyumavv | 2013-01-09 20:53 | 2012年9月函館旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31