mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

LA TABLE de Joel Robuchon で Birthday♪

もうこの歳になると嬉しくもない誕生日ですが・・・(笑)今年は家族で食事をすることに058.gif
パパが選んでくれたのは、恵比寿ガーデンプレイスにあるシャトーレストラン Joel Robuchon の1Fにある LA TABLE de Joel Robuchon
素敵なお店で美味しいでフレンチを堪能する、素敵な誕生日になりました♪
e0194987_10592250.jpg




ガーデンプレイスのイルミネーションがとってもキレイ072.gif
e0194987_10593859.jpg

バカラのシャンデリアがキラキラと輝きをはなっていて、すごーーく美しかった!!
e0194987_10594983.jpg

フロアはラベンダー色の濃淡で統一されていて、落ち着いた雰囲気!
e0194987_110385.jpg

最初は、長茄子のコンフィ
トマトとモッツァレラをはさんだ野菜のミルフィーユ仕立てにしてありました。
e0194987_1101650.jpg

パン
オリーブオイルと点のように落とされていたバルサミコソースをつけると甘みが感じられて美味しかった♪
e0194987_1102471.jpg

活帆立貝
マリネしてからやさしく火を入れ、生雲丹とキャビアのコンビネーション
滑らかな赤ピーマンのクーリをからめながら・・・。
うふふ043.gif 雲丹が美味しい!
ソースも雲丹かと思ったら、赤ピーマンのクーリでした。でもコレが帆立にあってて美味しかった^^
e0194987_1103622.jpg

ブルゴーニュ産エスカルゴ
二種類の料理法で仕上げて、滑らかな百合根のピュレに乗せてパセリの香りで・・・。
エスカルゴってはじめて食べました^^
e0194987_1104457.jpg

活アワビ
柔らかくブレゼにして、アワビ茸と合わせ、フォアのクーリとケッパーのコンビネーション
コレ、すごく美味しかった!!
アワビが柔らかくて美味しかったのはもちろんなんだけど、アワビ茸がめっちゃ美味しいーー!!
アワビのキモのソースも美味しくてっ!!
このお料理が一番好きでした053.gif
e0194987_1105488.jpg

活平目
しっとり蒸し焼きにして、カラスミのクルートで覆い、ベーコンとオニオンコンフィーを詰めたロメインレタスのファルシと共に・・・。
しっとりとした平目が美味しい!!
e0194987_11146.jpg

特選和牛フィレ肉
ポワレにし、こくのある赤ワインのソース 人参のフォンダンとポテトピュレを添えて・・・。
フィレ肉は赤ワインのソースにあって、めっちゃ美味しい!!
でも、私にはポテトピュレは、ちょっとくどかったかなー^^;
e0194987_1111316.jpg

お次はデザート・・・ってところで、こんなサプライズが・・・012.gif
フランス語でお誕生日おめでとう♪ と書いてあるそうです(笑)
お祝いに・・・と家族写真まで撮っていただいて、更にプリントアウトまでしてくださいました^^
e0194987_1122847.jpg

アヴァン デセールは、ピスタチオのムースにチェリーのソルベ
e0194987_112395.jpg

デザートは、デコポン
ジュレシトロネルとムースフロマージュを合わせ。
袋の中にはバナナやデコポンなどのドライフルーツ
e0194987_1124821.jpg

お好みでかけて食べま~す♪
いろんな食感が楽しめて面白ーーい!! さっぱりした甘みと食感で美味しかった053.gif
e0194987_1125726.jpg

最後はミニャルディーズとコーヒーをいただいて、楽しかったお食事も終了。
e0194987_113515.jpg

そうそう、サプライズのケ-キは、もちろん食べずにお持ち帰りして、翌日いただきました037.gif
息子も大学生になってから、家族で食事って言うと金欠なのか?普段まともな物を食べてないからか?付いて来てくれるようになったので、ちょっと嬉しい母なのでした001.gif
今年もみんな元気で、それぞれが好きなことが出来て、楽しい1年になるといいな~。
素敵な食事会を用意してくれたパパに感謝です053.gif
[PR]
by vvyumavv | 2013-01-14 12:14 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31