人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

劇団☆新感線 ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ@東急シアターオーブ

今年最初の観劇は、劇団☆新感線の "ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ" 058.gif
劇団☆新感線は、一度観たい!と思っていて、しかも今回の演目は、五右衛門ロック!!
とーーっても楽しみにしていました070.gif
そして、新感線初参戦の三浦春馬と蒼井優をW主演に迎えての第三弾!!
ミーハーな私は、春馬くんが見れるぅ053.gif と、ちょっとワクワクしながら、出掛けました^^;

劇場は、渋谷の東急シアターオーブ♪
シアターオーブは、新しいので、とってもキレイだし、快適でとってもよかったです!
劇団☆新感線 ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ@東急シアターオーブ_e0194987_11491571.jpg




今回はマチネだったので、まずは腹ごしらえ♪ ってことで、ヒカリエの "京洋食あかつき" で食事をしました^^
まずは、九条ネギがのったポトフ♪
劇団☆新感線 ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ@東急シアターオーブ_e0194987_11492933.jpg

今回は、白身魚のムニエルとから揚げのセットにしました。
劇団☆新感線 ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ@東急シアターオーブ_e0194987_1149419.jpg

ご飯を食べ過ぎないようにして(おかわり可能だけど、食べすぎ注意な時期だったので・・・笑)、最後にカレーをかけて、完食037.gif
劇団☆新感線 ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ@東急シアターオーブ_e0194987_1151362.jpg

食後には、コーヒーと・・・。
劇団☆新感線 ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ@東急シアターオーブ_e0194987_11511864.jpg

食べすぎ注意だったのに、結局モンブランも食べちゃいました(汗)
でも、モンブラン美味しかったーーー053.gif
劇団☆新感線 ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ@東急シアターオーブ_e0194987_11495686.jpg

さてっ!! お腹がいっぱいになって、眠くなったらどうしよう・・・と思いながら(面白くて、そんな心配無用だったけど・・・笑)、会場に向いました。
劇団☆新感線 ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ@東急シアターオーブ_e0194987_11515758.jpg

お話の内容は、空海が開いた寺にある黄金目玉像という仏像を盗むも、それは金メッキのガラクタだった。
しかし、実はそれにこそ空海が残した莫大な埋蔵金の隠し場所が暗号として刻まれていた。
そのお宝をめぐり女盗賊、盗賊目付、堺の悪徳商人、さらに天下人秀吉や、前作から五右衛門との因縁を引きずった南蛮人までも登場。
怪しげな人々が入り乱れ、陰謀や復讐や恋が繰り広げられていく。
劇団☆新感線 ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ@東急シアターオーブ_e0194987_11513654.jpg

とにかく派手で、フライングの演出やガンガンのロック演奏もあって、おバカな感じもあって、お笑い満載な感じの舞台でした。
三浦春馬くんは、探偵的ポジションである盗賊目付の明智心九郎役だったのですが、ダンスもキレキレで、歌もうまくて、びっくり005.gif
あんまりダンスのイメージ(CMでは踊ってたけど・・・)がなかったから、あれっ違う人?とか思っちゃいました(笑)
背があるし、スタイルがいいので、踊っていても美しくて、可愛かったですわ・・・016.gif
春来尼役の高橋由美子ちゃんは、お芝居も歌もすごくよかったわーー049.gif
なんかひと昔前のアイドル的なイメージだったんだけど、全然違うんですねー。
そして、一番すごいっ!と思ったのは、秀吉役を演じた麿赤兒さん。存在感があって圧巻でした!!
全体的には、ちょっと長いかな!?と思ったりしたけど、十分に楽しめました058.gif
今回2階席だったので、次回見る時は、1階席をゲットしたいなーと思ったのでした037.gif
劇団☆新感線 ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ@東急シアターオーブ_e0194987_11514471.jpg

終わって、窓から見えた夕焼けがキレイだったので・・・^^
劇団☆新感線 ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ@東急シアターオーブ_e0194987_1152871.jpg

今年は、たくさんの舞台を観に行きたいなぁーと思っています♪♪
by vvyumavv | 2013-01-21 16:01 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31