mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ@Shibuya O-east

森山未來くん主演のヘドウィグ・アンド・アングリーインチを観て来ました♪
はじめて観る舞台!
今回はライブ風の演出だったので、ちょっとドキドキしながら会場に向いました^^

舞台「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」は、1997年よりオフ・ブロードウェイで初上演されロングランを記録し、その後イギリス、カナダ、ドイツなど世界各地で上演。
また2001年には映画化され、サンダンス映画祭観客賞、監督賞など数々の賞を受賞。
マドンナやデヴィッド・ボウイなど数々のセレブリティ達も熱狂し、舞台・映画共に世界中に一大ブームを巻き起こした舞台です!
e0194987_17263488.jpg





会場は、渋谷のちょっと怪しげな雰囲気の場所にある037.gifShibuya O-east!
はじめて行ったので、ここでいいの?とおばさんたちは恐る恐る歩いていったのでした(笑)
e0194987_17292492.jpg

今作の舞台となるのは、11年3月11日の大震災から数十年後という、近未来の日本。
立入禁止区域の壁の中にある巨大なスラム街で生まれたヘドウィグが、あいまいな性に苦悩しつつ“愛”を叫び求める姿が描かれています。

森山未來くんはダンスをやっているので、ダンスのイメージはあるんだけど、歌って聞いたことがなかったけど、なかなかよかったんですよねー053.gif
舞台前列がスタンディング席になっていて、それ以降が座席となっていたので、ヘドウィクのライブを聞きにきてるって雰囲気で面白かったです♪
途中、客席にダイブしたり、ド派手で妖艶な姿に圧倒されつつ、引き締まった身体が素敵でした~012.gif
e0194987_1733246.jpg

映画版もあるようなので、今度映画版も観てみようかしら~??
[PR]
by vvyumavv | 2012-09-10 17:16 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31