mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

秋のソウル姉妹旅№9 安東찜닭(チムタク)でランチ♪

コスメをひと通り購入したら、お昼を食べることにします!
ホントは、梨泰院方面でお昼を食べる予定だったのですが、移動するのも面倒なので、明洞で食べることにしました^^
今まで食べたことがなくて、食べてみたかったものの一つ"チムタク"を食べま~す071.gif
チムタクは、慶尚北道(キョンサンプット)・安東(アンドン)の郷土料理である、鶏の甘辛煮込みのこと♪
e0194987_21352429.jpg




いくつかチムタクのお店がありますが、目についたこちらのお店 "安東찜닭" にしました!
よく考えたら、初日からずっと鶏を食べてる気が・・・037.gif
e0194987_21353849.jpg

お約束のキムチとトンチミがやってきました。
e0194987_21355113.jpg

ドォーンと大きめのお皿にたっぷりのチムタクが・・・005.gif
ぶつ切り鶏肉、じゃが芋、春雨、なす、きゅうりなどの野菜もたっぷり入っています。
春雨が入っているので、ハサミでチョキチョキ切ってからいただきます。
e0194987_2136266.jpg

鶏がすごーーく柔らかくて美味しい!!
ちょっとピリ辛なんですが、食べると病みつきになる感じ・・・037.gif
食べ続けるとひぃーーって感じになりますが、美味しいです!
見た目が "ザ・茶色!"って感じで、美味しそうなビジュアルではありませんが、醤油ベースのタレで煮込まれていて、ご飯にあいそうな感じです♪
e0194987_2136128.jpg

美味しくいただきましたが、二人で完食するのは無理でした^^;
韓国の2人前レベルって、やっぱり多いわぁー042.gif

口が辛いので、口直しにジュースを飲むことにしました♪
ホテルのそばにあるホボントーストさん058.gif
e0194987_21362367.jpg

プラムとバナナのジュースにしました!
このプラム大き過ぎて、最初は何だかわかりませんでした^^;
e0194987_21363411.jpg

ホテルに戻って荷物を置いて、ジュースで喉をうるおしたら、カロスキルに向いま~す♪
e0194987_21364524.jpg

[PR]
by vvyumavv | 2013-01-26 16:10 | 2012年10月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31