mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

とらふぐ亭@赤坂 で新年会 & 二次会はコージーコーナーのイチゴのタワー♪

もう2月なのですが、お料理教室のお仲間と新年会で赤坂にある "とらふぐ亭" に行ってきました071.gif
いつでも何処でも笑いの渦 041.gif にしてしまうchieさんが1月末にタイに行ってしまうので、プチお別れ会 007.gif も兼ねてみんなで集まりました^^
赤坂は韓国料理屋さんが多いのですが、年末にふぐが食べたいね~って話から、新年会は"ふぐ"になりました♪
この大きなふぐが目印のお店です^^
e0194987_2049589.jpg




泳ぎとらふぐコースを注文しました!
まずは、皮刺しから~
e0194987_20491710.jpg

そして、泳ぎてっさ(とらふぐの刺身)これで一人分です♪
やっぱり、ふぐって行ったら、この薄切りの刺身を食べないとねー。
むふふ037.gif 美味しい^^
e0194987_20492967.jpg

とらふぐのから揚げ♪
e0194987_20493941.jpg

そして、こちらが泳ぎてっちり!!
この状態でもピクピクと動いておりましたー005.gif
e0194987_20495257.jpg

むふ^^ お鍋も美味しいね~♪
もりもり食べていたので、鍋の写真がありません・・・><

で、いきなり雑炊の写真です^^;
ふぐの出汁たっぷりの雑炊!美味しいに決まってますよね~071.gif
e0194987_2050294.jpg

そして、最後にデザート。
e0194987_20501388.jpg

たっぷりふぐを堪能致しました045.gif
プチお別れのchieさんに、みんなからプレゼントを058.gif
chieさん、タイでも元気にしているようで、いろんなお話を聞けることを楽しみにしていま~す071.gif
e0194987_205023100.jpg

お腹はいっぱいなのですが、まだまだ話足りない私たちは、場所を移動することに~♪
駅近のコージーコーナーに移動して、こーーんなもの 005.gif を食べてしまいました^^
なんとっ!!イチゴを65粒使用した巨大イチゴタワー!!
その名もストロベリーマウンテン!!
コージーコーナーの65周年を記念したものだそうです♪
e0194987_20503347.jpg

上にはミニロールケーキ(上に見えるピンクのもの)がのっており、中にはアイスシュークリームが入っています!
e0194987_20504051.jpg

きゃっーーー003.gif と驚きつつも、4人で食べられてしまうあたり、恐るべし女子パワー066.gif
影の功労者がいたので037.gif、みんなで美味しく楽しくいただくことができました^^
あ~、幸せ043.gif
e0194987_20504951.jpg

今年もみんなで遠足に行ったり、美味しいものを食べに行ったりしましょうね006.gif
ってことで、今年もよろしくお願いしま~す010.gif
[PR]
by vvyumavv | 2013-02-08 10:32 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30