mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

古希祝いの家族旅行№7 五稜郭・赤レンガ倉庫・羊羊亭で昼食♪

美味しい朝食をいただいたら、観光に出掛けま~す071.gif
まずは五稜郭を見て、赤レンガ倉庫に行ってみようと思います♪
お天気が心配ですが、057.gif が降らないことを祈って出発します!!
e0194987_10401749.jpg




同じ景色でも、天気ひとつで全然違って見えるんですねー。
前回は、いいお天気 058.gif だったので、今回はちょっと残念でした026.gif
e0194987_10403137.jpg

そんな中でも見える景色を堪能しました^^
e0194987_10404269.jpg

以前は気がつかなかったんですが、真下を眺められる場所がありました♪
このくらいの高さなら、まだまだ大丈夫、怖くないっ037.gif
e0194987_10405268.jpg

函館では、土方歳三って人気なんですねー。
五稜郭タワーの1F には、こんな像がありました。
そして、写真を撮ってる人がいっぱいいました!!(・・・という私も写真撮りましたが・・・037.gif
e0194987_1041249.jpg

母の足のことも考えて、五稜郭は上から眺めるのが一番キレイだよねーってことで、タワーを見学して終了!!

この後は、お土産も買いたいので、赤レンガ倉庫方面に行くことにしました^^
e0194987_1042268.jpg

函館ファクトリーで、お土産を買ったりしました♪
e0194987_10411271.jpg

こちらにあるルサマーヤ・スイーツでは、大好きなロイズのお菓子があったので、即買いです!
函館空港では、多分取り扱ってないんですよねー。
千歳空港のロイズショップでは、置いてあることもあるんですが・・・。
e0194987_1041514.jpg

赤レンガ倉庫を散策して、疲れたのでこちらの運河が見えるベンチで休憩。
この景色を見ながらボォーとするのが好きです053.gif
確か前回もボォーとしたような・・・037.gif
e0194987_10421423.jpg

もっとボォーとしてもよかったのですが、057.gif が降ってきそうだったので、この辺りで食事をすることにしました。
北海道といえばっ!! ジンギスカンを食べることにしました。
北海道の人って、ホントにジンギスカン好きですよねー045.gif
e0194987_10422919.jpg

昼時を過ぎていたので、店内はすいていました^^
でも、落ち着ける雰囲気でよかったです♪
e0194987_10423830.jpg

私は、ジンギスカンより豚ちゃんが食べたくて、豚丼にしました(名前忘れた・・・><)
半熟玉子がのっていて、豚ちゃんもとっても美味しかった053.gif
e0194987_10424848.jpg

男たちは、ジンギスカン♪
もちろん、生ラムです!! 昔は冷凍したラムしかなかったですよねー。
やっぱり生の方が美味しい♪
e0194987_10425733.jpg

食事が終わったら、057.gif が止みそうもないので、ホテルに戻ることにしました。
荷物を受け取ったら、タクシーを呼んでもらってちょっと早いけど空港に向い、東京に戻りました。

お土産に、ちょっと面白いラーメンがあったので買ってみました^^
左は、旭山動物園のお土産として生まれた"白クマ塩ラーメン"
これが、意外に美味しかったわ~♪
右は、円山動物園で販売されていた"白熊塩ラーメン"
マツコさんがインスタントとは思えない!って絶賛したと書いてありました(笑)
e0194987_1043840.jpg

今回は、父が一緒に来れませんでしたが、息子が一緒に着てくれたので、母は嬉しかったと思います。
息子は小さい頃、とってもおばあちゃんっ子だったので・・・。
(私が仕事で殆ど育児してなかったってのもありますが・・・042.gif
段々家族で旅行も難しくなりますが、またどこかに行けたらいいなーと思っています001.gif
[PR]
by vvyumavv | 2013-02-14 20:49 | 2012年9月函館旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30