mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

RISTORANTE YAGI@代官山 で美味しいイタリアン♪

美味しいイタリアンが食べたいね006.gif ってことで、とある夜に伺ったのですが、とっても美味しくて大満足でした058.gif
渋谷の鉢山町にある RISTORANTE YAGI
お店は地下にあって、階段を降りると黒の重厚なドアが見え、店内に入るとモダンな空間がとっても素敵072.gif
店内は地下ですが、天井が高くて、エントランスや壁が大きなガラス張りとなっているため、暗さや圧迫感を感じないし、テーブル間が広々しているのがよかったです058.gif
e0194987_1662988.jpg




こちらには、メニューがなくて、当日の食材リストがこのようにテーブルに乗っています。
何が出てくるかドキドキしながらお料理が運ばれてくるのを待ちま~す^^
e0194987_1664829.jpg

まずは、スプマンテで乾杯069.gif
美味しい053.gif
e0194987_1665952.jpg

アンティパストは毛蟹♪
カニちゃんの濃厚な味が美味~。もっと食べたい・・・。
e0194987_1671160.jpg

こちらは、ピスタチオとラディッキオを使った前菜。
コンデジちゃんのモードを間違えたみたいで・・・008.gif、せっかくの美味しいお料理がうまく撮れてませーん><
美味しさが伝えきれずに残念ですが、自分用の備忘録として書くのでご容赦くださいませ・・・^^;
e0194987_1672386.jpg

魚料理は、平スズキ♪
パリッと香ばしく焼かれたスズキ♪
パリッとした皮目と柔らかい身がウマウマ058.gif
e0194987_1673465.jpg

パスタは、牡蠣とカルドンチェッロのカサレッチ♪
カルドンチェッロって何??って思ったら、南イタリア産の幻の茸だそうです!!
これ、めっちゃ濃厚で美味しかったんですよーー!
茸の旨みと香りがよく出てて、ホントに美味しい!!!!
うふふ037.gif 牡蠣が苦手のはずなんだけど、やっぱりこれも美味しく食べられた049.gif
今までいろいろチャレンジしてみたけど、イタリアンやフレンチの牡蠣は食べられるみたい・・・037.gif
e0194987_1674510.jpg

気分もいいので、赤ワインを頼んでみました~♪
(実はワインは殆ど飲むことないんですよねー^^;)
e0194987_1675477.jpg

ブリヤサヴァランとリ・ド・ヴォーのリゾット♪
チーズと仔牛の内臓?のリゾットです。
チーズ自体にそんなにクセがなくて、食べやすかったです。
e0194987_168231.jpg

短角牛のロースト♪
うーーん♪ 柔らかくて美味しいお肉010.gif
e0194987_1681237.jpg

ドルチェ♪
美味しかったんだけど、記憶喪失・・・005.gif
e0194987_1682268.jpg

よく考えたら、フォカッチャも美味しかったよなーとか、食後のコーヒーも美味しかったわーと思い出すものの写真がありませぬ・・・><
きっと食べるのに夢中だったんでしょうねー037.gif
次は、ランチで行きたいな~♪
[PR]
by vvyumavv | 2013-03-01 09:40 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30