人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

庭園内にある木春堂にて 石焼会席♪

日本庭園を満喫したら、一旦お部屋で休憩♪
夕食は、庭園内にある石焼会席のお店 "木春堂" を予約しておいたので、時間までお部屋でゆっくりしまーす^^
夜の庭園はライトアップされるので、昼間の雰囲気とはまたちょっと違うんですよねー。
ライトアップされた庭園を歩いて行くとひっそりと佇む "木春堂" が見えてきます。
庭園内にある木春堂にて 石焼会席♪_e0194987_1615553.jpg




店内は、ちょっと甘味処っぽい感じがするものの、庭園が見えて落ち着いた雰囲気です。
まずは、先付けのお豆腐とおひたし♪
庭園内にある木春堂にて 石焼会席♪_e0194987_16152979.jpg

お刺身は、まぐろとイカ
庭園内にある木春堂にて 石焼会席♪_e0194987_16154179.jpg

焼き物は、まずお魚から~♪
帆立、有頭海老、白身魚!!
庭園内にある木春堂にて 石焼会席♪_e0194987_16155430.jpg

富士山の溶岩石の上で焼いていきまーす071.gif
焼き方も並べ方も美しい!!
お店の方が全て目の前で焼いてくださいます。 いろんなお話を聞けるので、これもまた楽しい058.gif
庭園内にある木春堂にて 石焼会席♪_e0194987_1616760.jpg

塩やレモン、大根おろし、こまダレなどにつけていただきまーす!
庭園内にある木春堂にて 石焼会席♪_e0194987_16162333.jpg

仕上がりもとっても美しい!! 焼き加減が絶妙で焼き色も美しい006.gif
お味ももちろん、美味しいです043.gif
庭園内にある木春堂にて 石焼会席♪_e0194987_16163488.jpg

お野菜は3種類。
さつまいも、しいたけ、ピーマン♪
庭園内にある木春堂にて 石焼会席♪_e0194987_16164348.jpg

そして、お肉~070.gif
庭園内にある木春堂にて 石焼会席♪_e0194987_16165398.jpg

いい具合に焼きあがりました~。
めっちゃ柔らかくて、美味しいーー!!
庭園内にある木春堂にて 石焼会席♪_e0194987_1617955.jpg

お肉だけじゃなく、お野菜もいただきまーす♪
庭園内にある木春堂にて 石焼会席♪_e0194987_1617194.jpg

このさつまいもがホクホクで、甘くて美味しかった~053.gif
お肉、まだ食べられそうでしたが、食べ過ぎても・・・ってことで、追加はしませんでした。
・・・ってより、食事より飲みたかったので、食事はこれで終了することにしました^^
あっ、写真撮ってませんが、もちろんここでも飲んでます037.gif
庭園内にある木春堂にて 石焼会席♪_e0194987_16172846.jpg

飲みたくても、出てくると食べてしまうご飯!!
まつたけご飯とお味噌汁♪
庭園内にある木春堂にて 石焼会席♪_e0194987_16173877.jpg

デザートまで、しっかりいただいてお部屋に戻ります。
庭園内にある木春堂にて 石焼会席♪_e0194987_16174910.jpg

お部屋で夜景を見ながら069.gif
庭園内にある木春堂にて 石焼会席♪_e0194987_1618041.jpg

昼間の日本庭園と夜のビル群の夜景072.gif
これを両方楽しめるって、結構贅沢な感じがします006.gif
主人も仕事の疲れが取れて、休みモードになれたようでよかったです058.gif
by vvyumavv | 2013-02-25 18:57 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31