mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

はとバス 江戸味覚食い倒れツアー♪ 築地偏!

先日テレビで放送していた"はとバスツアー"
何だかとっても面白そうだったので、申込んでみることにしました058.gif
どのツアーにしようかな~といろいろ迷う・・・039.gif
工場見学も面白そうだし、夜景を見るツアーも良さそうだし・・・と迷った結果、美味しそうな "江戸味覚食い倒れツアー" に参加することにしました^^
食い意地のはった 037.gif 母娘3人で参加しましたー071.gif
e0194987_1050784.jpg




このコース、すごいのは3食付いてるんです♪
どんなコースかというと・・・、
東京駅集合(9:00)→ 築地(食事・場外市場散策)→ 浅草(食事・仲見世・浅草寺散策)→ 江戸東京博物館見学 → 柴又(食事・帝釈天散策)→ 東京駅解散(18:30)
築地も浅草も柴又も行ったことのない私・・・。
母は半分くらい行ったことがあったようで・・・008.gif 、せっかく母にプレゼントしたのに、結局自分が満喫したという・・・042.gif

私たちが参加した日は申込者が多かったようで、バス2台で出発しました!
出発したら、あっという間に築地に到着!!
そして、早速朝ご飯♪
こちらの "すしざんまい" でお鮨をいただきま~す071.gif
e0194987_10502412.jpg

うふ037.gif 朝からお鮨食べることってめったにないわ~♪
何だかとっても幸せな気分043.gif
e0194987_10504295.jpg

一番端の緑のものは、メネギだそうです。はじめて食べた!ネギって感じ・・・(笑)
食事が終わった人から、築地場外市場を散策しま~す♪
e0194987_10505622.jpg

朝から活気があって、人もたくさん出ていたので、方向音痴姉妹は迷子にならないようにして、散策しまーす。
ひょいとつかまったおじさんが楽しい人だったので、そのお店でパパのお土産にマグロを購入!
とーーっても美味しかったんですよー!! マグロ好きのパパも大満足058.gif
マグロを買うためだけでも、また来たい!!
e0194987_1053124.jpg

母がいつも購入するという佃煮煮豆のお店 "江戸一" に行って・・・
e0194987_10531497.jpg

パパが好きそうなものを購入してみました^^
e0194987_10532713.jpg

そして試食してみたら、めっちゃ美味しかったこちらのお豆♪
きなことココアパウダーをまぶした白花豆なんですが、お菓子みたい!!
お茶受けに良さそう♪ と本を読みながらつまんでいたら、本よりこちらに夢中になっていました・・・><
e0194987_10534063.jpg

これも試飲させてもらったら、砂糖が入ってないのに甘くて飲みやすかったので、購入してみました^^
今年はあま酒をまだ飲んでなかったので、ちょうどよかったです♪
e0194987_1053512.jpg

ウロウロしていたら、しらすを販売しているお店を発見!
いろんなところのしらすを販売していて、味見させてもらった結果・・・
e0194987_1054216.jpg

宮崎産のものがちょうどいい塩加減と甘みがあったので、購入しました^^
これで200gありますが、美味しいのであっという間に無くなりそうです(笑)
e0194987_10541367.jpg

いろんなお店で、その場で食べられる美味しそうなものが販売されていましたが、テレビでもおなじみのこちらの玉子焼きを食べてみることにしました^^
e0194987_10542767.jpg

出来立てなので熱かったですが、柔らかくて、玉子焼きというよりお菓子のような感じ!!
本来は、甘い系の玉子焼きは苦手なんですが、こうやってつまむのには、最高の玉子焼きでした^^
e0194987_10543874.jpg

お店に入ると何か買ってしまいそうで、これ以上ウロウロするのが危険・・・ってことで、食後のコーヒーを飲むことにしました♪
e0194987_10544932.jpg

集合時間になったら、バスに戻ります!
みなさん優秀で、時間前にきちっと戻られるんです! すごいわ、ザ・日本人って感じ037.gif
さぁ、次の目的地に出発でーす071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2013-03-06 00:05 | バスツアー
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30