mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

はとバス 江戸味覚食い倒れツアー 柴又偏♪

程よく疲れてバスの中でぐっすり眠ったら014.gif、最後の目的地 "柴又" に到着~071.gif
寅さんでおなじみの柴又ですが、初めて足を踏み入れます^^
もちろん、帝釈天もはじめて!!

二天門って古いんですねー005.gif ちょっとびっくりしました!!
繊細な装飾彫刻が施されていて、とっても素敵058.gif
明治29年(1896年)の建立なんだそうです。
e0194987_151353.jpg




この景色は、なんとなく馴染みのある懐かしい景色^^
e0194987_1515177.jpg

瑞龍の松!
南向きの枝は長さ14.5mで、東の方向は12.5mもあるそうです!!
写真におさまりませんでした(汗)
200年前の江戸時代の絵図に既に描かれていて、伝承によれば樹齢460年だそう・・・005.gif
e0194987_152534.jpg

この二天門前の道が狭いので、うまく写真が撮れなかったんですが、時代を感じさせますねー045.gif
e0194987_23155712.jpg

帝釈天から柴又駅に向かう参道♪
e0194987_1523411.jpg

あったぁ~!! とらやさん058.gif
なんとなく懐かしい佇まい・・・。
e0194987_1524688.jpg

こちらの高木屋老舗で・・・
e0194987_1535074.jpg

焼きたてのみたらし団子をいただきま~す♪
ん~、やっぱり焼きたては美味しいっ!!
e0194987_154174.jpg

美味しかったので、柴又土産は、くさ団子にしました070.gif
餡が上品な甘さで、お餅はほんのりよもぎの香りがして、もちもちっとして美味しかったです058.gif
e0194987_1565637.jpg

雰囲気のある柴又駅~♪
e0194987_1541855.jpg

駅前には、寅さんの銅像~058.gif
e0194987_1542747.jpg

ひと通り柴又散策を終了したら、夕飯をいただきます^^
最後のご飯は、柴又の川魚料理の川甚さんへ~
こちらのお店は、寛政2年創業!!
文人にも愛され、夏目漱石の小説などにも登場しているそうです!!
e0194987_1543668.jpg

いただくのは、穴子どん定食^^
e0194987_1544447.jpg

うなぎみたいですが、穴子です!
うなぎも好き 053.gif ですが、穴子も大好き053.gif
美味しかった^^
e0194987_1545221.jpg

満腹のツアー客を乗せて、東京駅まで戻ります。
バスの車窓から見た東京駅072.gif
e0194987_155533.jpg

キレイになった東京駅! 一度見たいと思ってたので嬉しーーい058.gif
e0194987_1551545.jpg

ドーム屋根も美しい!!
e0194987_1552475.jpg

今回、はじめてはとバスツアーに参加しましたが、なかなか楽しかったです♪
バスの移動がとっても楽だし、バスの中と食事だけ団体行動ですが、あとは自由行動なので拘束感もあまり感じなくてよかったです049.gif
また機会があったら、他のツアーに参加したいな・・・と思いました^^

あ~、それにしても良く食べました(笑)
[PR]
by vvyumavv | 2013-03-11 22:17 | バスツアー
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31