mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

韓国映画 イ・ビョンホン主演 「王になった男」

韓国で1,230万人を動員した映画「王になった男」を見に行って来ましたー071.gif
スチール写真を見た時から、これは何だか面白そう♪ と思って、見たかった映画でした。
韓国でも大ヒットとなって、大鐘賞では史上最多となる主要15部門を受賞!
日本でも評判もいいみたいで、とっても楽しみにしていました058.gif
e0194987_22552269.jpg




イ・ビョンホン大好きオンニとyachiちゃんの三人で堪能してきました^^
映画の前の腹ごしらえは、三州屋さんで・・・。
お久しぶりの鶏豆腐、相変わらず美味しい絶品スープ!
e0194987_22553795.jpg

大好きな鶏豆腐を食べるために、鶏豆腐のついた定食をいただきます♪
あじのたたき!
ぷりぷりのあじが沢山!! 贅沢~☆
どんぶりご飯に一瞬、目が点!だったのに、美味しいからペロッとたいらげてしまいました^^;
e0194987_22554864.jpg

満腹になって、映画の最中に寝てしまうのでは?と不安になりつつ、映画館に向います^^

この映画は、李氏朝鮮時代の韓国を舞台に、暗殺の危機に瀕した暴君・悪名高き朝鮮第15代王の光海君(イ・ビョンホン)の影武者として雇われた平民の男ハソン(イ・ビョンホン)が政治の矢面に立つ15日間を描いた物語。
e0194987_2256111.jpg

朝鮮王朝時代のドラマを殆ど見たことがない私でも、スルッと入っていけた映画でした。
イ・ビョンホンssi は今回はじめての時代劇!しかも二役!!
光海君を演じる時の鋭い眼光や全身から感じる威厳。そして、ハソンを演じる時の無邪気な感じや軽さ。人間味あふれる表情から王として振舞ううちに威厳のようなものが現れ出てくるさま。
同じ衣装を着ているので、分かりにくくなりがちなのに、見事に演じ分けていて素晴らしかったです!
e0194987_14461494.jpg

まわりを固めている役者も良くて・・・049.gif
チョ内官を演じたチャン・グァンssi は、温かく見守る姿がとっても微笑ましくて、ほっこりしました。
また、ホ・ギュンを演じたリュ・スンリョssi は、ハソンとのやりとりで厳しさの中にある優しさが垣間見えてじんときました。
ト武将を演じたキム・イングォンssi は、実直な武将って感じがよく出ていて、ラストのハソンの足をさわるシーンは、男と男の熱い絆が・・・うぅ007.gif、涙がとまりませーん(号泣)
e0194987_14543414.jpg

サウォルを演じたシム・ウギョンssi は、サニーに出ていた女の子。
家族と離れ離れになり、毒見役として仕えている女官。
最後に苦渋の選択を迫られ、結果的にはハソンの身代わりになるんだけれど、ぐっと引き込まれる演技でした。
e0194987_1524278.jpg

韓国映画独特のリアルすぎる 037.gif と思う場面(排便シーンなど・・・)もあって、前半は笑えたけれど、ハソンが少しずつ民のことを思いやる本当の王として尊敬を集めるようになる過程で、人間味あふれる感覚で目の前の政治に対処してくさまが、時に爽快で心地よく感じました。
政治の世界は、一般人には理解不能な部分があるけど、理解できない理不尽に思えるものに対する真っ直ぐな怒りはやっぱり胸に響くよねー。。。
民より大事なものはない・・・って基本中の基本なのにねー。
e0194987_22555956.jpg

ハソンが王妃を笑わせようとするシーンがありますが、やっぱり笑顔で暮らせる世の中じゃなきゃね006.gif
・・・ってことで、笑ったり、泣いたり、とっても楽しめた映画で、笑顔で映画館をあとにしました058.gif
[PR]
by vvyumavv | 2013-03-13 10:20 | Movie&Book
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30