mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

秋のソウル姉妹旅№17 본가(本家 ホンガ)@論峴で焼き肉♪

ホテルを移動して、しばらく部屋で休んでいましたが、なかなか 057.gif がやむ気配がないので、ちょっと早目の食事に行くことにしました! (前回の記事 →
ソウル最後の夕食は、やっぱり肉でしょ!!
ってことで、またもや薄肉シリーズ(笑)で論峴にある본가(本家 ホンガ)に行ってきました071.gif
e0194987_20111439.jpg




こちらのお店は、元祖サムパプチプと同系列なのかな?ちょっと似ている感じです♪
右側に見える看板が元祖サムパプチプ!(前回訪問した記事 →
お隣にありまーす^^
e0194987_20112830.jpg

時間が早かったので、待つこともなく席に案内されました。
早速看板メニューのウギョプサル(牛の薄焼きサムギョプサル)をオーダー♪
すると、元祖サムパプチプのようなたくさんのお野菜が~!!
でも、お野菜の種類は、こちらの方が少なめですね006.gif
e0194987_20115177.jpg

冷蔵庫にお野菜が出番を待ってま~す!!
e0194987_20121247.jpg

サラダとお肉と一緒にいただくネギ♪
e0194987_20122224.jpg

その他のバンチャン♪
e0194987_20123769.jpg

まずは、068.gif で乾杯!!
私が 068.gif 飲みたいな~と言ったら、しぶしぶ付き合ってくれました(笑)
e0194987_20151037.jpg

お肉登場070.gif
このお肉は、牛のアバラ肉と胸の部分の間を薄くスライスしたもの034.gif
そして、オーダーが入ってから調理台でスライスして、果実や炭、塩、ニンニク、蜂蜜などのさまざまな材料が入った特選ソースがかかって出てきます。
e0194987_20124813.jpg

これを鉄板でジュージュー焼いていくのですが、薄いから、あっという間に焼けていきまーす。
うふ^^ お肉美味しい!! 薄いからくどくなく、もたれずにするっと食べられて美味しいーー!!
やっぱり薄肉Loveです010.gif
e0194987_2013178.jpg

テーブルの上は、食べ物であふれんばかり!!
こちらのお店、ちょっとでも鉄板が汚れるとすぐに取り換えて下さいます。
何だか恐縮してしまうくらいでした・・・008.gif
e0194987_2013674.jpg

焼き肉屋さんのチャドルテンジャンチゲが美味しいので、こちらでも頼んでみました^^
e0194987_20132739.jpg

すると、ビビンバセットまで付いてました!!
e0194987_201335100.jpg

ご飯とチャドルテンジャンチゲを入れて、混ぜ混ぜ~♪
ちょっとテンジャンにクセがあるのかな?あまり好みのテンジャンではありませんでした。
でも、ビビンバは美味しかったーー^^
e0194987_20134817.jpg

好みにもよると思うのですが・・・、お肉自体はサンボン・ファログイの方が好みだったかなー。
でも、お店の雰囲気とかは。こちらのお店の方がよかったです^^

ビビンバまで付いてくると思わなかったので、お腹がはちきれそうーーー>< になりました^^
この後は、057.gif が降っているので、COEXへ向かうことにしまーす。
[PR]
by vvyumavv | 2013-03-15 00:10 | 2012年10月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31