人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨーク ラウンジでアフタヌーンティー☆

竹芝にあるインターコンチネンタル東京ベイのニューヨーク ラウンジで、ママ友と久しぶりにアフタヌーンティーを楽しんできました058.gif
私がよくソウルに行くので、ママ友から「今度一緒に連れて行って~♪」と言われ、ママ友と行くソウル♪ を計画することになりました^^
息子たちも大学生になって、皆さん自由になったので、ママたちもソウルを楽しむぞー♪ ってことで、打ち合わせも兼ねてのアフティです058.gif

インターコンチネンタル東京ベイには、浜松町の駅から無料の送迎バスに乗って、ほんの数分です♪
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨーク ラウンジでアフタヌーンティー☆_e0194987_2221558.jpg





昨年12月にリニューアルオープンしたこちらのラウンジは、1Fにあります。
コンセプトは、「なごみ」「くつろぎ」「美食」を追求したニューヨークスタイルよりラグジュアリーな空間。
ソファ席だったので、ゆったり座れるのがGood049.gif
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨーク ラウンジでアフタヌーンティー☆_e0194987_2211579.jpg

予約をしていたので、テーブルにセットされていました。
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨーク ラウンジでアフタヌーンティー☆_e0194987_221323.jpg

まずは、ウメ・ヴェール。 梅で日本緑茶を香り付けた紅茶。
ほんのり梅の香りがする優しい味の紅茶でした♪
ポットでサーブされるので、2杯弱いただけます058.gif
そして、嬉しいおかわり自由070.gif
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨーク ラウンジでアフタヌーンティー☆_e0194987_2214493.jpg

最初に登場したのは、プチサンドウィッチ&アミューズ
右から、グリーンピースのポタージュ。
マスタードの効いたハムとチーズのクロワッサンサンド。
トマトの乗ったプチタルト。
海老とアボカドのクロワッサンサンド。
最後は、白ゴマ黒ゴマがたーっぷり入った器に刺さった野菜チップ。
コーンの中には、サワークリームの上にいくら~♪
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨーク ラウンジでアフタヌーンティー☆_e0194987_2215571.jpg

器にあるゴマを振りかけながら、いただきま~す071.gif
サワークリームの程良い酸味とゴマ、コーンの食感がとっても良くて、美味しかった~!!
クロワッサンサンドもサクッとジューシーで美味しかったです058.gif
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨーク ラウンジでアフタヌーンティー☆_e0194987_2222845.jpg

スコーン3種類。
左の黄色っぽいものが、美容と健康に効果的なトマトを使った新感覚のスコーン。
右のものが、サワークリームを練りこみ、さっくり&ふっくらと仕上がったスコーン。
手前が、香り高い紅茶をベースにしっとりとした食感が心地良い紅茶スコーン。
紅茶のスコーンは、紅茶がたっぷり使用してあって、美味しい(#^^#)
どのスコーンも結構ボリュームがありました。
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨーク ラウンジでアフタヌーンティー☆_e0194987_2223942.jpg

添えられたのは、自家製の苺ジャム、オレンジと練乳のジャム、クロテッドクリームの三種類。
オレンジと練乳のジャムが一番好きでした053.gif
オレンジの酸味がさっぱりして、美味しかったです^^
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨーク ラウンジでアフタヌーンティー☆_e0194987_222499.jpg

このトマトのスコーンは、よーく見ると 053.gif 型してるんですよー037.gif
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨーク ラウンジでアフタヌーンティー☆_e0194987_2225858.jpg

次は、2段トレーが登場です♪
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨーク ラウンジでアフタヌーンティー☆_e0194987_2285535.jpg

3人分なので、テーブルの上がすごいことに・・・037.gif
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨーク ラウンジでアフタヌーンティー☆_e0194987_221311.jpg

下段は焼き菓子やマカロン。
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨーク ラウンジでアフタヌーンティー☆_e0194987_2231018.jpg

上段はフレッシュなフルーツを使ったケーキたち~♪
フルーツがたくさんのったタルト!! このフルーツ、ホントに美味しかったです053.gif053.gif
ガトーショコラは濃厚で、ぎっしりと詰まってて、これも美味しい!!
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨーク ラウンジでアフタヌーンティー☆_e0194987_2232085.jpg

どれも美味しくてっ!! 食べるのに夢中で、話も脱線ばかりしていましたが・・・037.gif
ソウル旅行は、二人の希望を取り入れてプランを組み立てま~す066.gif
楽しい旅になるように、ご案内いたしますね~♪♪
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨーク ラウンジでアフタヌーンティー☆_e0194987_2232954.jpg

こちらのラウンジ、どれも美味しかったし、1Fにある割りに落着いた雰囲気で、とってもよかったのですが、サービスに???なことが数多く見られ、ちょっと残念でした。
紅茶のおかわりをしても、来ないこと2回。うち1回は催促したらオーダー内容がわからなくなったと聞きに来られました。
席に案内される時も暫く入口で放置されたり、オーダーしようにも係の方が全然見当たらなかったり・・・。

たまたま私たちが行った日だけ(・・・と思いたい)だったのかもしれないけれど、雰囲気も良く、美味しかったので、もう少しサービスがいいとリピートするんだけどなぁ~と思ったのでした・・・。

Sちゃんからもらったハッピーターンのいろんな味バージョン♪
いろんな味がするんだけど、最終的にはハッピーターンなの・・・037.gif
美味しかった^^ Sちゃん、どうもありがとうー(^^)/
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨーク ラウンジでアフタヌーンティー☆_e0194987_21452292.jpg

by vvyumavv | 2013-04-05 09:24 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31