mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

阿部サダヲ主演 "八犬伝" @シアターコクーン

"大義"のもと、同じ玉・同じあざを持つ八犬士が、里見家再建のため戦いを挑む・・・でお馴染の滝沢馬琴原作、長編伝奇小説"里見八犬伝"が、阿部サダヲ主演で舞台化!!
阿部サダヲさんの舞台、一度観たかったからチケットを取って行ってきましたよ~♪
そして、あの八犬伝がどんな内容になるのか・・・こちらも興味津々~!
昔、NHKの人形劇が好きで良く見てたんですよねー。懐かしいわぁ~(遠い目・笑)
e0194987_23311681.jpg




今回はソワレだったので、先に食事をすることにしました・・・^^
いつもの利休さんで牛たん定食~♪
ホント、こちらの牛たん大好きです010.gif
e0194987_23331931.jpg

エンタメ要素溢れる斬新な八犬伝でした!!
とにかく、はちゃめちゃな感じが面白いっ!!
八犬士のヒーローとも言える信乃を阿部サダヲが演じるんだけど、とにかくめちゃくちゃな男で・・・037.gif
そして、テンションの高さと絶妙な間で爆笑を誘うのは、流石!! ザ・阿部サダヲって感じ!
全身を使って、舞台上を駆けまわってて、殺陣もどことなくコミカルで、威勢のいい感じがいいんですよねー。
割りと小柄なのに、舞台上の存在感は大きくて・・・、やっぱり惹き付けるものを持ってるんですね006.gif

効果的だなぁーと思ったのは、舞台左右の櫓に和太鼓を叩くお兄さんたちがいるんですが、これが結構盛り上がるんですよねー。
皆さん、殺陣を頑張っていたと思うけれど、私は信乃(阿部サダヲ)と源八(尾上寛之)との和太鼓パフォーマンスの方が見応えあったかな~037.gif
舞台セットも面白くて、大きなシャチホコが斬新でした!!
e0194987_23314341.jpg

他の役者さんで気になったのは、荘助役に瀬戸康史さん、顔が小さくてびっくり005.gif
毛野役は中村倫也さんなんだけど、最初出てきた時(女装してるんだけど・・・)、ホントに女性かと思って、休憩時にプログラム確認しちゃった・・・(汗)
どうして男性が演じると女性より色気が増すんだろう・・・???
そして、大八役の太賀さん! 15歳くらいの設定なんだけど、ホントに子どもみたいで・・・。
まぁ、彼の実年齢も20歳ってことなんで、ホントに若いんだけど、舞台で見るとホントに少年みたいな感じがして・・・とっても可愛らしかったです^^
e0194987_2332065.jpg

八犬伝は、小学生の頃に人形劇から興味を持って、本も読んだんだけど、今読むとまた違った感じかなぁ~と思うと、また読んでみたくなっています^^
でも、最近源氏物語にもハマっていて、順番待ちの本が山積みになっていて・・・008.gif
読みたい本が増えすぎていて困った状態になっています。
[PR]
by vvyumavv | 2013-03-28 23:44 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31