mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

大阪お祝いの旅№4 Boulangerie Takeuchiパン購入 & NHK交響楽団@SuntoryHall

翌日の朝は、どーしても行きたいところがあったので、ホテルをチェックアウトしてTAXI で向かいます!!
今回の旅を考えている時、一度行ってみたかったパン屋さん♪ Boulangerie Takeuchi さんが、2013年1月末で移転してしまう!という事を知りました007.gif
移転先まで行けないかもしれない・・・と思ったので、急遽予定に組み込んで行ってきました~071.gif
e0194987_1813788.jpg




TAXI でパン屋に乗り付ける私を不思議に思ったのか?運転手さんが「ここ、そんなに有名なの?」って疑問そうでしたが、並んでいる人たちを見て「へぇ~!?」とちょっと驚いたようでした037.gif
入口は入場制限されているので、おじさまの指示に従って、順番を待ちます。
e0194987_1823390.jpg

一番食べたかったオリーブのパンを早速いただきま~す070.gif
予想より小さいパンでしたが、オリーブの塩味が効いていて、とっても美味しい!!
中にはいっぱいオリーブが入っていて、むっちりしたパンにとってもあいます! 納得の美味しさ049.gif
e0194987_182479.jpg

オリーブのパンの他には、
ブルーベリーのブリオッシュとドライフルーツとクリームチーズのパン
クリームチーズはパンの中にたっぷり入っています♪
e0194987_183146.jpg

クリームパン。
さらっとしたクリームとパンにのってる砂糖の食感が楽しいパン♪
e0194987_1831216.jpg

オリーブのパンとメロンパン。
このメロンパンも美味しかった~♪
e0194987_1832312.jpg

他にも買った気がするんだけど、きっと食べちゃったんだねー(笑)
今年の秋頃、西宮の方にオープンするらしいのですが、なかなか行けないなー。
最後に念願かなってよかったです016.gif

そういえば・・・、後輩ちゃんから GOKAN の焼き菓子をもらいました~(^^)/
GOKAN のお菓子大好きなので、嬉しい!!
どうもありがとうー010.gif
e0194987_1833660.jpg

飛行機に乗って東京に帰ったら、今度はSちゃんと一緒にクラシックを聴きに行きまーす!!
昔、仕事でこの辺りはよく通っていましたが、サントリーホールに入るのは初めて・・・。
そして、クラシックも初めてなので、ちょっと緊張しながら会場に向かいました037.gif
e0194987_18173365.jpg

サントリーホールって、とってもキレイなんですねー005.gif
ステージの美しさに暫しうっとり012.gif
NHK交響楽団の定期公演。 指揮はデーヴィット・ジンマン氏、ピアノはエレーヌ・グリモーさんでした。
e0194987_1871336.jpg

演目は・・・、
ブゾーニ 悲しき子守歌~母の棺に寄せる男の子守歌
シェーンベルク 浄められた夜
ブラームス ピアノ協奏曲 第2番 変ロ長調
予備知識も何もなく、単純に聞いた感じだと、弦楽奏だった浄められた夜がよかったかな~と思ったのですが・・・。
配られた冊子によると、別の男の子供を身ごもった女の苦悩とその子を自分の子として受け入れる男の愛を描いた詩に基づいて作曲された・・・と書いてあり、びっくり・・・005.gif
そういう曲だとは全然わかりませんでした・・・クラシック、奥が深いです・・・008.gif
e0194987_1471577.jpg

普段、K-POPのコンサートばかりなので、たまにはこういうコンサートもいいものですね006.gif
翌日、マッサージの予約を入れなくて済む穏やかな大人の夜でした037.gif
[PR]
by vvyumavv | 2013-04-03 14:17 | 2013年1月大阪旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30