mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

温泉でまったり女子旅№1 熱川到着!錦で海鮮丼 & 銭洗い池で銭洗い^^

本来ならば、ママ友とソウルに行くはずだったのですが・・・、
情勢が安定していないから・・・ということで、パパから渡韓禁止令が出てしまい、ソウル行きが中止になってしまいましたー007.gif
でも、何処かに行きたいよねー 006.gif と諦めきれず、急遽決まった温泉旅行!!
ソウルが温泉1泊になっちゃったけど、のんびり温泉旅行も楽しかったぁ~058.gif
ソウルは逃げないから、またいつか一緒に行こうねー(^o^)/

東京駅で待合せをして、久しぶりに踊り子号に乗って、熱川まで向かいま~す071.gif
e0194987_15582618.jpg




今回の旅をご一緒するのは、息子の高校時代の部活ママ友♪
EちゃんとMちゃんの三人旅です058.gif
車中でお菓子を食べながら話していると・・・、
e0194987_1613339.jpg

あっという間に熱川に到着~♪
e0194987_1614860.jpg

まずは、腹ごしらえ!!ってことで・・・、
海鮮ものが美味しくて、熱川に来るといつもお邪魔する "伊豆の味処 錦" さんへ向かいます!
e0194987_1633383.jpg

EちゃんもMちゃんも酒好き 053.gif 女子なので 037.gif 、当然 068.gif で乾杯~♪
e0194987_1661087.jpg

私は、鯵のたたき丼!!
見て~!! このてんこ盛りの鯵!! 倒れそうぅ・・・037.gif
e0194987_1611473.jpg

ふのりのお味噌汁♪
e0194987_161227100.jpg

この日、最後の鯵のたたき丼だったのでラッキー♪
ご飯より鯵のたたきの方が多いんじゃ??と思う程の量です^^
e0194987_16144739.jpg

生姜とネギで味付けされているので、何もかけずに食べます!
んー>< 本当美味しい!!
e0194987_16155465.jpg

Eちゃんは、磯納豆丼♪
いろんなものが入っていて、ネタも新鮮で美味しそうーー!!!
e0194987_16163537.jpg

Mちゃんは、本日のおすすめ かんぱち丼♪
おすすめだけあって、これもうまいっ!!!
e0194987_1618039.jpg

あ~、昼間から美味しいお魚と 068.gif で幸せねぇ~043.gif
パパに感謝だねぇ~と言いながら、幸せな食事タイム058.gif

お店の人から「この先にある銭洗いの池で洗ったお札で宝くじを購入したら100万円当選した人がいた!」という話をお聞きしたので、私たちも行ってみることに~070.gif
最初に目に付いたのは・・・、縁結びの木!!
e0194987_1625859.jpg

縁結びらしく可愛い 053.gif が書いてありました^^
私たちは縁結びは関係ないわねぇ~と目的の銭洗いを探すと・・・037.gif
e0194987_162666.jpg

白い煙がモクモクと・・・。
自噴泉からもうもうと白い湯煙を上げていて、温泉らしい景色^^
駅の周りだけでも、こういう噴泉塔があちこちにあって、モクモクと湯煙を上げています。
e0194987_1631163.jpg

この噴泉塔の前にあるのが、弁財天の霊泉に満ちた銭洗いの池!!
e0194987_16322980.jpg

早速、みんなで銭を洗いま~す071.gif
ちゃんとザルが用意されているので、ザルにお金を入れて温泉で洗いました^^
さて!? お金が増えるでしょうか???037.gif

駅に戻って、ホテルの送迎バスに乗って、本日のお宿に向かいま~す071.gif
ちょっとレトロな雰囲気のあるバス^^
e0194987_1647915.jpg

[PR]
by vvyumavv | 2013-04-19 17:04 | 2013年4月伊豆旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31