mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

温泉でまったり女子旅№4 勇気を振り絞って 公共露天 黒根岩風呂ヘ~♪

露天風呂を満喫したら、今度は近くにある海辺の温泉♪ に行ってみることにしました058.gif

つるや吉祥亭のすぐそばに、公共の露天風呂 黒根岩風呂があります。
10年程前につるや吉祥亭に宿泊した際にこの露天風呂には入ったことがあるんです。
その時は真っ暗で、まわりの様子がよくわからなかったんですが、昼間に見たら、えぇーー 005.gif って驚くくらい大胆な露天風呂なんですよね・・・><
今回は、宿の人に「タオルを巻いて入れば大丈夫ですよ^^ 皆さん入られてるし、つるや吉祥亭で全部お貸ししますから~♪ 」と言われたので、恐る恐る行ってみることにしました(笑)

吉祥CAREN から つるや吉祥亭までは、15分ごとに送迎バスがでています。
海辺の温泉は、つるや吉祥亭から歩いて2分!!
e0194987_13275661.jpg




つるや吉祥亭は、ホントに海沿いにあるので、こんな景色が目の前に・・・!
(あっ、もちろん堤防がありますよ・・・笑)
e0194987_13281424.jpg

ちょうど日が暮れそうな時間帯だったので、遠くの空がうっすらピンク色になっていました^^
e0194987_13283568.jpg

明日は 058.gif かな~♪
e0194987_13284651.jpg

堤防から露天の方を覗いてみると、男の人が入っているみたい・・・008.gif
見えるってことは、私たちが入っても見えるぅ?? どうしようか迷い、受付のおじさんに「誰か入ってますか?」って聞いたら、「そんなもん、たくさん入ってるさー」と笑われて・・・><
「女湯は一番奥だよ・・・」と背中を押すような感じで言われたので(笑)湯着もあるし!と景色の誘惑に勝てず入ってみることにしました042.gif
e0194987_13285884.jpg

階段を下りて女湯の方に行こうとすると、あらっびっくり005.gif 男湯を通って行かないとならないのねぇ~005.gif
きゃー>< と思いつつ、チラッと見たら 037.gif、混浴になっているようで、数人の男性に交じって若い女性が入っていました005.gif 若者は大胆ねぇ~。。。
男湯を過ぎると、海の家の更衣室のような脱衣所があり、少し高い場所に女湯がありました^^
右の囲い ↓ の向こうが男湯。
e0194987_13293648.jpg

でも、見て下さーーーい!!! この景色~071.gif
ホントに目の前が海!!! って言うかホントに外!!! すごーーい解放感~!!!!
お湯も少しとろみがある感じで、とってもいいお湯です053.gif
e0194987_13291195.jpg

波の音を聞きながら入る露天風呂! もう最高ですぅーーーー070.gif070.gif
昔は湯着の貸出しはなかったのですが、今回は湯着があるので安心012.gif
たびたび登場する私の足037.gif ちと長めの指で失礼します040.gif
e0194987_13294820.jpg

だんだん日が暮れてきて、街にあかりが灯ってキレイ072.gif
湯に浸かっていると、波の音だけが聞こえ、目に見えるのは海! 自然との一体感があって、素晴らしい!!
入るまではドキドキしましたが、この時間帯に入れてホントによかったです058.gif
e0194987_1330078.jpg

やっぱり海に近いからか?塩っぽい感じがします037.gif
真っ暗になる前に引き上げましたが、ホントにいいお湯で、楽しい思い出にもなりました058.gif
e0194987_13301041.jpg

お部屋に戻ったら、またまた喉を潤すために 068.gif で乾杯~♪♪
e0194987_155828.jpg

食事の時間まで、あと少しです^^
[PR]
by vvyumavv | 2013-04-22 21:37 | 2013年4月伊豆旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31