mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

温泉でまったり女子旅№5 吉祥CAREN 夕食はフレンチ懐石♪

お夕食を遅めの時間にしたのが大正解049.gif
はち切れそうなお腹だったのに、いい具合にお腹がすいてきました037.gif
夕食は、フォーシーズン(アフタヌーンティーをいただいたところ♪)でフレンチ懐石をいただきます^^
半個室のようになっているので、他のお客さんの声は聞こえますが、気にならないので落着いて、いいですね006.gif
e0194987_16103031.jpg




今回のお食事は、相模湾の旅♪
どんなお料理が運ばれてくるのかしら~♪ 楽しみです^^
e0194987_16104793.jpg

まず食前酒は、やまもも酒!!
やまももってこの辺りの名物なのかしら? よく聞くような・・・039.gif
ちょっと酸っぱめだけど、美味しい♪
e0194987_16122340.jpg

前菜は、一口の微笑み 五種の贅沢な彩り♪
e0194987_16123682.jpg

ウニのディップのような感じで美味しかったわぁ~053.gif
パンに付けて食べても美味しそうだったわぁ~。
e0194987_16272510.jpg

お刺身は、地魚三点盛り♪ まぐろ、かんぱち、めだい!
やっぱりお魚は美味しいね006.gif
写真忘れたけど、わさびは天城連山のフェレッシュな山葵を擦っていただきました♪
お兄さんが一生懸命擦ってくれました^^
e0194987_16124759.jpg

スープは、オマール海老のビスクスープ ロワイヤル風♪
濃厚なオマール海老の味がとっても美味しい053.gif
パンもサーブされましたが、このパンがとっても美味しかった053.gif053.gif
e0194987_1612596.jpg

そうそう、この日 068.gif で4度目の乾杯をしていたのですが、お店から「お魚料理にあう白ワインがあるのでどうぞ~♪ 」と
1杯 069.gif サービスしてくださいました058.gif

鮑と蛸の柔らか煮♪
わかりにくいんだけど、大根の上に鮑と蛸がのっています。
e0194987_16131030.jpg

ホントに鮑と蛸が柔らかくて、味がしみていて美味しい053.gif053.gif
逆に大根は柔らかすぎず、これも美味しーーい053.gif
こごみも春っぽくていいですよね~♪
e0194987_16131978.jpg

サラダは、鰹の叩き海草サラダ♪
ポン酢ドレッシングでいただきます^^
e0194987_16133122.jpg

お肉料理は、特選牛ロースのロースト マデラワインソース♪
茄子と小松菜、ポテトが添えてあります。
ローストビーフ♪ 大好きなので嬉しいわぁ~053.gif
e0194987_1613408.jpg

ご飯は、桜鯛茶漬け・香の物 または 白飯・蛤吸・香の物 から選べます♪
私は、桜鯛茶漬けと香の物にしました^^
鯛茶漬け!! 美味しいーーー!!! 結構お腹いっぱい!!と思ったけど、美味しいからペロッと食べてしまいました037.gif
e0194987_16163039.jpg

食後のコーヒーは、なんとっ034.gif サイフォンコーヒーでした!!
サイフォンコーヒーなんて、何年振りかしら~039.gif
やっぱり美味しいですねー♪♪
e0194987_16164370.jpg

デザートは、フルーツとわさびアイス、ガトーショコラ♪
わさびアイスは、味はほんのりわさび!! でもアイス!!037.gif
はじめて食べる不思議な味でした^^
e0194987_16165326.jpg

食事の準備もしなくていいし、後片付けもしなくていいなんて、極楽ねぇ~043.gif
と食事タイムを満喫したのでした・・・006.gif

部屋に戻ると布団がひいてあって・・・、何だか修学旅行のような気分(笑)
明日はゆっくり寝てられるんだねぇ~とそんな事も嬉しい主婦たちなのでした^^
[PR]
by vvyumavv | 2013-04-23 10:03 | 2013年4月伊豆旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31