mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

ひつまぶし備長@銀座店 でひつまぶし~♪

毎年GWに帰省したり、旅行したりしない我が家なのですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか~。
GW前半は、お天気もよかったので行楽日和でしたよねー045.gif
我が家のGWは、前半はお芝居を観たり、映画を観たりしてのんびりと過ごしました^^

食事したあと、ほろ酔い気分で夜の銀座をお散歩しました^^
新しい歌舞伎座を見てきましたが、夜の歌舞伎座キレイですねー072.gif
e0194987_17491839.jpg




映画を観た帰りに食事をすることに・・・。
うなぎ大好きなのですが、関西風のうなぎを食べたことがなくて・・・一度食べたいと思っていたんですよねー。
そこで034.gif 関西風のうなぎが食べられるひつまぶしのお店 ひつまぶし 備長 に行ってきました^^
(お店のHPよりお借りしました 040.gif
e0194987_1827212.jpg

まずは、068.gif で乾杯♪
e0194987_18302641.jpg

仕事が忙しくて、外食が多いのでサラダをつまみにしました037.gif
e0194987_1750262.jpg

しばらくすると・・・ひつまぶしが運ばれてきました~070.gif
e0194987_17512439.jpg

注文が入ってから、備長炭で焼いてくれまーす!
e0194987_18332277.jpg

関東風のように蒸してから焼くのではなく、蒸さないのでパリッとしていますねぇ~♪
e0194987_17523626.jpg

ひつまぶしの美味しい食べ方に従って・・・
e0194987_1853631.jpg

最初は、そのままいただきま~す071.gif
ん~、やっぱりパリッと香ばしくて美味しい053.gif
e0194987_175222.jpg

次は、ネギとわさびを加えていただきます!
わさびの風味とネギのシャキっと感がいいですね058.gif
e0194987_17521328.jpg

最後は、のりをたっぷりかけて、お出汁をかけて うな茶漬け~♪
なんか、幸せ~043.gif
e0194987_17522377.jpg

お漬物も美味しかったし、完食致しましたー!!
食べ慣れているので、関東風のふっくらしたうなぎが好きですが、たまにはこのパリッと香ばしいうなぎもいいかも・・・。
今度は白焼きを食べてみたいな006.gif

お腹がいっぱいになったので、夜の銀座をお散歩しながら帰ることにしました^^
思ったより人が出ていなかったですねー。
e0194987_1843214.jpg

写真撮ったことなかったから、撮ってみました(笑)
ここで写真撮ってる人は、外人さんが多かったなぁー。
e0194987_18441475.jpg

歌舞伎座・・・まだ一度も行ったことがないんですよねー。
新しくなったし、一度行ってみたいけど、チケット取るのが難しそう・・・008.gif
e0194987_1753884.jpg

GW後半は、どんなふうに過ごそうかな~。。。
部屋の模様替えもしたいけど・・・その前に私の私物(・・・趣味の道具やもろもろ037.gif )を整理しないとなぁー(汗)
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-01 19:06 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30