mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

登別温泉癒し旅№1 登別へ~♪ & 北海道のお菓子 その1

GWには特に旅行しない我が家です。
・・・が、主人の仕事の区切りを考慮して、3月か4月頃に旅行に行くのが恒例になっています。
今年は、何処に行く~??といろいろ考えていたのですが、まとまった休みがとれなさそう・・・。
ここ2ヵ月程、忙しくて休みがなかったので、リフレッシュしたーーい!と言うことで、仕事で北海道に行っている期間を利用して、1泊だけ登別の温泉でまったりすることにしました^^
登別は、必ず鬼が出迎えてくれますねぇ~037.gif
e0194987_20451528.jpg




10:00発のANA便で札幌まで向かいます。
中途半端な時間帯だったせいか?バス出発ラウンジからの搭乗でした。
機材変更により座席変更の連絡をいただいていたのですが、バスに乗って飛行機に異動する際にも呼び出されて、シートが水に濡れたとかで、またまた座席変更になりました008.gif
e0194987_20452871.jpg

無事に新千歳空港に到着♪
新千歳空港で待合せをしていたので、落ち合ってから空港内で一緒にお昼を食べました^^
軽くでいいねぇ~って言っていたのに、メニューを見たらお腹がすいてきて・・・037.gif
結局こんな欲張りセットをいただきましたー071.gif
e0194987_20454792.jpg

いくらとほたて、ウニ丼です♪
ウニがもう少し欲しかったなぁ~(笑)
e0194987_204615.jpg

お腹がぱんぱんになって夕ご飯食べられるかしら~と不安になりながら、電車で登別に向かいます♪
南千歳駅で乗換えです。
何だか景色が寒そうですよねー。
e0194987_20461789.jpg

ふきのとうがいろんなところから出ていました^^
もう少しで春がやってくる♪ って感じなんでしょうね~。
e0194987_20462842.jpg

特急北斗に乗って・・・
e0194987_20463738.jpg

30分ちょっとで登別に到着しました!
e0194987_20465157.jpg

改札を出ると・・・くま牧場のくまがお出迎え~037.gif
e0194987_2047069.jpg

本日のお宿に送迎をお願いしたので、駅からは車で連れて行ってもらいまーす^^

e0194987_20471658.gif

北海道は、美味しいお菓子がいっぱいあるので、毎回何を買おうか??すごく悩みます039.gif
今回は、いろんなものを買ってきたので少しずつご紹介~♪
まず、柳月の三方六!
大好きなバームクーヘンなんですが、柳月65周年記念菓子として、小分けになったものが販売されていました!!
e0194987_20473814.jpg

これなら、ばらまき土産にも使えていいですよねー。
私の場合は、いっきに食べ無くてすむので、ちょうどいいです037.gif
e0194987_20475196.jpg

ロイズのチョコで一番はまっているプチトリフ[オランジュ]
ミルクチョコレートのガナッシュに、オレンジリキュールとオレンジピールを練り込んだトリフで、オレンジの香りとオレンジピールが、甘過ぎなくていいんですよねー♪
なかなか売ってなくて・・・008.gif 、見つけると有るだけ購入してしまいます037.gif
今回も最後の2個をお買い上げ~♪
e0194987_20481491.jpg

これも好きなチョコでフルーツバーチョコレート♪
ストロベリーのパウダーを練り込んだホワイトチョコレートに、ドライフルーツやフリーズドライのストロベリー、アーモンドパフが入っていて、バナナの風味がやさしく香るフルーティなチョコなんです。
e0194987_2048244.jpg

他にも欲しいチョコがあるけど、我慢・・・がまん・・・008.gif
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-02 09:34 | 2013年4月登別旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30