人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ @新大久保

久しぶりに新大久保に行ってきました~071.gif
新大久保にウサムギョプが食べられるお店ができたことを、コリアン・フード・コラムニストの八田靖史さんの Twitter で知り、早速お友達を誘って行ってきました♪
15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ というお店で、大久保通り沿いの2Fにあります^^
15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ @新大久保_e0194987_19142811.jpg




この緑の看板が目印です^^
15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ @新大久保_e0194987_19144069.jpg

4月オープンなので、店内も明るくてキレイです♪
開店間際に入店したので、まだお客さんがいませんでした。
15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ @新大久保_e0194987_19145399.jpg

窓際の席に案内してもらいました。
15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ @新大久保_e0194987_1915482.jpg

今回は、このヘルシーランチメニューにしました^^
10~15種類の野菜、6種類から選ぶお肉、4種類から選ぶご飯or鍋、6種類のおかず、お店自慢のカンテンジャンが付いて、1,580円というお得なセット!!
15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ @新大久保_e0194987_19151567.jpg

沢山のお野菜の説明がありました^^
これって、食べる前は見るけど、食べてる時って夢中で食べてて忘れちゃうんですよねー037.gif
15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ @新大久保_e0194987_19152645.jpg

お野菜がどーーんと登場!!
これだけで、ソウルで食べてるような気分になる単純な私です・・・037.gif
15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ @新大久保_e0194987_19153944.jpg

おかずは、こちらの6種類!!
この千枚漬けのようにカットしてある大根、美味しかった053.gif
15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ @新大久保_e0194987_19155045.jpg

左が、お店自慢のカンテンジャンです^^
・・・って説明してくれないから、わからないで食べてましたが、自慢なら説明してほしかったなー。
それがちょっと残念でした。。。
15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ @新大久保_e0194987_1916044.jpg

お肉は、お店の人が焼いてくれます。
サンボンのような鉄板ではなく、石焼きのような感じ・・・。
全部のお肉を一気に投入して焼いていきます!
15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ @新大久保_e0194987_19161167.jpg

鉄板じゃないから、パリッと焼く感じじゃないのかなー??
15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ @新大久保_e0194987_19162142.jpg

ハサミで半分くらいにカットしてくれます^^
なんか鉄板じゃないと、ちょっとプルコギっぽい感じになりますねー。
鉄板で焼いているblogも見掛けるので、夜と昼は違うのでしょうか???
15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ @新大久保_e0194987_19163046.jpg

お野菜に巻いていただきまーす071.gif
うふ^^ やっぱり薄いお肉 LOVE だわ~053.gif053.gif
15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ @新大久保_e0194987_19163782.jpg

スンドゥブ、テンジャン、ビビンバ、冷麺から一つ選べる食事は、スンドゥブにしてみました^^
結構赤いのですが、そんなに辛くなくて、あさりやイカなどが入っていて、ランチに付いてくるスンドゥブにしては、かなり具沢山のスンドゥブでした058.gif
もちろん、白いご飯もついてきました!
15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ @新大久保_e0194987_19164819.jpg

そうそう、この日は暑かったので食べてる途中で、やっぱり焼肉には 068.gif だね!ってことで、068.gif を飲んだのですが、ランチビールが315円という安さ!!
何だかとっても得した気分♪
日本でも果実ソースに漬けたウサムギョプサルが食べられたらいいのにーってずっと思っていたので、ホントに食べられるようになって嬉しいです006.gif
また食べたくなったら、来ようっと♪♪

食事のあとは、ぷらっと歩いたけれど、特に買いたいものがある訳でもないので、早々にお茶をすることに・・・^^
どこか新しいお店にしようか~と見つけて入って見たら・・・、コーヒープリンス1号店でした(笑)
どうやら、移転したらしい・・・。
この日は、とっても暑かったので今年最初のパッピンスを食べることにしました^^
でもこれってかき氷よりもソフトを食べてる感じだけど・・・037.gif
15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ @新大久保_e0194987_191711.jpg

店内は出来たばかりのようで、新しい匂いがします。
店内、あっという間に人でいっぱいになってしまって、店内写真コレだけです・・・(汗)
15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ @新大久保_e0194987_19171197.jpg

この日は平日だったんですが、新大久保がすごく賑わっていました。
一時より多くの人が集まってる気がしたんですが、また新大久保に人が戻ってきているのかしら??
by vvyumavv | 2013-05-17 21:48 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31