mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

MICHAEL JACKSON THE IMMORTAL WORLD TOUR @横浜アリーナ

世界中の人々の記憶に刻まれた "キング・オブ・ポップ" マイケル・ジャクソンと世界を魅了し続けているエンターテインメント集団 シルク・ドゥ・ソレイユ。
お互いのリスペクトから生まれたオリジナルショー "MICHAEL JACKSON THE IMMORTAL WORLD TOUR"
2011年10月からスタートしたこのツアー!
やっと日本にも来たので、観に行ってきました!!
e0194987_2151122.jpg




マイケルのコアなファンじゃなくても、必ず何処かで耳にしたであろう数々のヒットソングが次々に登場して会場をわかせます。
それぞれの曲に合わせて、シルク独特の仕掛けに富んだ舞台セットとアクロバティックなパフォーマンスが展開され、見る者を飽きさせません!
e0194987_2154016.jpg

もし "This Is It" のコンサートが実現していたら、こんな感じだったんだろうな~と思うような迫力のあるステージだった "They Don't Care About Us"
e0194987_2162333.jpg

マイケルのダンスの数々がステージ上で展開され、懐かしい気持ちになったり、斜めに傾くことで有名になった "ゼロ・グラヴィティ" ダンスが登場する "Smooth Criminal"
e0194987_2194537.jpg

振付けに参加しているのは映画 "This Is It" でもお馴染みのTRAVIS PAYNE氏!
衣装も"This Is It" コンサートの衣装デザインを担当したZALDY GOCO氏が担当しているので、シルク・ドゥ・ソレイユの舞台でありながら、マイケルのコンサートに来ているような感じがしました^^
e0194987_21604.jpg

残念ながら、私はシルク・ドゥ・ソレイユの舞台もマイケルのコンサートも未体験たったのですが、このショーはとっても楽しめる内容になっていました。
JACKSON5 時代の映像が流れて、まだ可愛らしい子どもだった頃のマイケルが映った時は思わず涙が流れてしまいました007.gif
大好きな "I'll Be There" も映像とともに堪能できたので大満足です^^
( ↓ この人形・・・大きくてちょっと怖かった 笑)
e0194987_216882.jpg

"SCREAM" では、日本人の男子新体操選手がダンスを披露していて驚きました!!
鈴木大輔、高橋雄太、田村充宏、谷本竜也、外崎成仁、野呂昴大各氏による6名の団体競技は、ホントに美しく揃っていて、とってもキレイ!! 完璧でした!!

この舞台は、マイケルとシルク・ドゥ・ソレイユの絆の強さを改めて深く感じさせる布陣で制作され、マイケルが信頼した仕事仲間たちが集結して、彼の音楽とエンターテインメントを "IMMORTAlize(不滅にする、不朽の名声を与える、永遠性を与える)" させることに全身全霊で取り組んだ素晴らしい内容でした!!
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-28 23:34 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31