mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

鮨 鯛良 @白金

たまに伺う六本木のお鮨 鯛良さんが白金にお店をオープンしたので、先日行ってきました♪
六本木には、何度かお邪魔していて(その時の記事はこちら→ )家族で行くこともある大好きなお店!!
白金のお店はどんな感じなのかしら~!? とちょっと楽しみです^^
e0194987_17313126.jpg




駅からちょっと離れているのですが、むかぁ~し恵比寿に勤めていた時に、車でよく通っていた場所にあるので、何だか懐かしかったです037.gif
e0194987_1731437.jpg

新しいので、明るくてキレイな店内!!
e0194987_1732029.jpg

こちらは、1F にあって小さなお庭も・・・^^
e0194987_17321367.jpg

お花もキレイ056.gif
e0194987_1730923.jpg

カウンターもピカピカで美しい!!
お鮨屋さんって、ホントに清潔でキレイだから、シャンとしますよねー。
e0194987_17322725.jpg

最初は、蕪をすりおろして生クリームを加えたスープ♪
e0194987_17323988.jpg

いつものように、068.gif で乾杯♪
e0194987_17325182.jpg

お店のお勧めの金目鯛のばってら!!
ん~、ホントに美味しいんですよね~037.gif
e0194987_1733186.jpg

竹の子の煮物。
竹の子の甘みがとっても美味しい♪
e0194987_1733167.jpg

鰹のたたき!
ネギがすりおろして添えてありました^^
鰹は旬なので、うまいーー!!
e0194987_17332669.jpg

焼物は、あいなめ♪
ウニで焼いたものが美味しかったぁ~053.gif
右の緑のものは、ザーサイ! ザーサイの浅漬けです。
シャキっとして確かにザーサイの味!! 結構好きな味でした^^
e0194987_17333649.jpg

さぁ、今日は握っていただきま~す071.gif
左下から右回りで・・・(笑)
ほうぼうの昆布〆、イカ、こはだ、とり貝☆
こはだが美味しかったですぅ・・・053.gif
e0194987_17334894.jpg

途中で桜エビともろこしのかき揚げが登場!!
サクッとした衣で、モロコシの甘さがいいわぁーー♡
桜エビのかき揚げLOVEです010.gif
e0194987_1734299.jpg

ぎゃーー>< とテンションがあがったのは、こちらのウニ♪
めっちゃ美味しくて、幸せ~016.gif
e0194987_1734428.jpg

お次は、左上から左まわりで・・・(笑)
マグロのトロ、赤貝、マグロの赤身の漬け、車エビ☆
やっぱりマグロ♪ 美味しいっす!!
e0194987_17341146.jpg

そして、左上から・・・
つりあじ、カレイ、穴子、玉子☆
つりあじは、上にジュレがのっていて、これがまた美味しい!!
カレイの上には、きもがのっていました♪
e0194987_17351721.jpg

本日、2回目のぎゃー>< だったのが、こちらの大トロ!!!
見た目も美しいこの大トロ!!
今まで食べたものの中で一番の大トロでした!!!
甘くて、とろけて、香りもよくて、めっちゃ美味しいーーーーー!!!
すごくいいものが仕入れられたそうで、とってもラッキーだったみたいです058.gif
e0194987_17345486.jpg

最後は、赤味噌か白味噌かリクエスト可能ということだったので・・・、赤味噌でお願いしました^^
お味噌汁って、何だか落ち着きますよねー045.gif
e0194987_17352944.jpg

デザートは、豆腐のアイス!?だったかな?とほおずき♪
確かに豆腐の味がするんだけど、甘過ぎず大人のデザートって感じでした♪
e0194987_17354298.jpg

あ~、今回も美味しかったわぁ~012.gif
今日は食べること中心だったので、短時間でいっぱいいただいちゃいました037.gif
今度はゆっくりお酒をいただきながら、ゆったりとお鮨を堪能しに伺いますね~(笑)
[PR]
by vvyumavv | 2013-06-02 18:30 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31