mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№6 ガーデングリルでジンギスカン~お祭りパレード♪

それぞれのホテルからサッポロビール園に向かいま~す♪
ここから友人1名(女性)が合流して、総勢8名と赤ちゃんで、ジンギスカン~♪♪
なんとっ、こちらもよさこいの会場になっているようで、よさこいの衣装を着た人たちがウロウロしているので、何かいつもと違って不思議な感じがしました^^

今回もこちらのガーデングリルに予約をいれておきました^^
e0194987_19595076.jpg




ホントにいいお天気で、青空と緑が気持ちいいーーー!!
e0194987_200433.jpg

ここは個室があるので、子ども連れでもまわりを気にせずにいただけるし、テラスがあるので赤ちゃんがぐずった時や風にあたりたい時にもいい感じです^^
e0194987_2002542.jpg

個室には、椅子タイプや堀炬燵タイプ、人数も6名~20名くらいまでの個室があるようです。
そうそう、お部屋にロッカーがあるので、匂いが気になる上着やかばんは、しまっておくことができます!
e0194987_2003516.jpg

じゃーーん♪ ジンギスカン~♪
お肉は、ショルダー、もも、肩ロース、ロース、ショートロインの5種類あります。
e0194987_2020156.jpg

外側にお野菜を並べて、中央でお肉を焼いていきま~す071.gif
お肉は、柔らかくてジューシーで美味しい♡
e0194987_2005960.jpg

ホワイトアスパラの冷製。
これ、すごく美味しかった~♪
ちょうど旬だったんだよねー045.gif
e0194987_201890.jpg

もう、どんだけ 068.gif 飲むんだよー!って感じで、みんな結構飲んでましたねー^^;
外に出ると風が少しひんやりして気持ちよかったです♪
e0194987_2011959.jpg

今回は、ファイナルステージの他にお祭りパレードも予約しておいたので、お祭りパレードを見るために、大通り公園まで向かいます^^
e0194987_202093.jpg

お祭りパレードとは、海外からのゲストチームや、地域に根差した活動をするチームなど様々な方面で活躍するチームが多数登場するエンターテイメント性あふれるパレード企画。
最初は、登別のチームが元気よく登場しました♪ 重さ1tもある鬼みこし!!
鬼が怖いんでしょうねー。あちこちで子どもが大泣きして大変でした^^
でも、間近で見るとホントに迫力があって、寄ってきた時にはおぉーっと思いました^^
e0194987_202923.jpg

大人に混ざって、こんな小さい子どもも踊っています。
みんなちゃんと踊ってるので、びっくりです005.gif
e0194987_2021879.jpg

海外からのチームは、台湾からのチ-ム!
衣装がカラフルでとってもキレイです072.gif
e0194987_2022670.jpg

踊っている女性がみんなとっても美人さんなんですよー!!
確か学生さん・・・って言ってたような・・・??
e0194987_2023329.jpg

このパレードの最大の見所はっ・・・。
そうなんです034.gif ディズニーのパレード!!
e0194987_2024229.jpg

ミッキーやミニーが登場すると、大歓声!!!
e0194987_2025118.jpg

私たちの前の列に、子ども連れのお母さんたちが座っていたんですが、子どもたちが食い入るように見ていて、とっても微笑ましかったです。
おばさんでも、こんな ↓ 状態だと、きゃーこっち見た~ってテンションになるもんね・・・037.gif
e0194987_203895.jpg

ミッキーたちって、こうやっていろんなところに出張しているのでしょうか??
すごいですねー。でも、みんなすっごく喜んでいて、見えなくなるまで見送っていました。
e0194987_2031526.jpg

よく考えたら、おじさん、おばさんでこのパレード見てるのも不思議な感じだけど 037.gif 、でも久しぶりに見た、純粋に感激する子どもたちの反応が一番新鮮で楽しかったかも・・・058.gif
[PR]
by vvyumavv | 2013-06-28 20:49 | 2013年6月札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30