mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

Movie G.I.ジョー バック2リベンジ

イ・ビョンホンssi が出演している "G.I.ジョー バック2リベンジ" をビョンホンファンのHオンニとyachikoちゃんで見てきました^^
私は、前作を見ていなかったので、ちょうどテレビで放送していたのを見て予習?復習?しておきました037.gif

この映画って、ハズブロ社のアクションフィギュアをもとに映画化してたんですねー。
前作「G.I.ジョー」(2009)のシリーズ第2作!!
もう3作目も製作が決まっているんですって~。
もちろん、ビョンホンssi も出演するそうです(オンニ情報・・・^^)
e0194987_21205610.jpg




国際テロ組織コブラの一員ザルタン(アーノルド・ヴォスルー)がアメリカの大統領(ジョナサン・プライス)に成り済まし、宿敵である機密部隊G.I.ジョーの抹殺命令を下します。
パキスタンで任務に就いていたG.I.ジョーの面々は壮絶な襲撃を受け、ロードブロック(ドウェイン・ジョンソン)をはじめとする数名を残して壊滅。
彼らが絶体絶命に陥っている中、コブラは世界の主要都市を侵略し、ついには核爆弾をロンドンへと落下させます。
コブラと戦いたくとも為すすべのないロードブロックたちは、G.I.ジョー初代長官のジョー(ブルース・ウィリス)の助けを得て、世界の危機に立ち向かいます。
e0194987_21271121.jpg

前作を見て、あー、ビョンホンは死んじゃったんだなーって思ったのに、しっかり生きてたんだねー。
っていうか、普通あそこで終わりって感じなのに、アジアで人気だから復活させたのかしら?とか、余計なことを思ってしまいました・・・(笑)
だって、前回より出番も台詞も多かった気がします^^
e0194987_21261367.jpg

ブルース・ウィリスが前面で宣伝されている割には、あんまり出番がなくて、ちょっと想像していたのとは違ったかなー。
それと前作の時は、近未来的な感じがしたのに、今回は今って感じがしたのが、ちょっと不思議な感じだったかな・・・。
相変わらず、不思議な日本(どう見ても日本じゃないんだよねー><)が出てくるので、ついつい気になっちゃって・・・><
欧米から見た時って、あんなイメージなのね~037.gif
e0194987_21264941.jpg

今回、はじめて3Dで見たんですが、このシーンが一番迫力があったんじゃないのかな~045.gif
ワイヤーを滑り降りて高地からの脱出をはかるスネークアイズ(レイ・パーク)を追って、敵のニンジャ軍団も追いかけてくる、というこのシーン!!
垂直に切り立った断崖絶壁を舞台に、ワイヤーで吊されたニンジャたちが重力を無視して壮絶に戦うんだけど、スピードもあるし、結構画面に釘付けでした^^
こういうのって、どうやって撮影してるんだろー???
e0194987_21213726.jpg

3Dメガネって、結構痕が付くのねー>< 鼻にあとが付いちゃったわ~^^;
この日は、057.gif が降っていたので、近場のシャンテに突入して、栗原はるみさんの cafe ゆとりの空間でLunchをいただきました^^
揚げ鶏のねぎソース
e0194987_21283461.jpg

息子が一人暮らしをはじめてから、家で揚げ物を殆どしなくなったので、外で食べたくなるメニューになりました(笑)
e0194987_21241965.jpg

ここ数カ月、韓国語学習のモチベーションが下がってしまい、全然勉強していないんだけど、Hオンニは頑張って勉強しているんですよねー。
そんな話を聞いたりして、ちょっと刺激を受けたけど、まだ復活できず・・・><
その割に英語学習に興味が出てきたり・・・と、相変わらず迷走中なのでした・・・008.gif
[PR]
by vvyumavv | 2013-07-02 23:04 | Movie&Book
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31