mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

2013 ほたるの夕べ ディナーブッフェ@椿山荘

ほたる見てみたいね~って話から決まったお食事会^^
都内でほたるが見れるところ・・・ってことで、椿山荘のほたるの夕べ ディナーブッフェに行ってきました071.gif
春に温泉に一緒に行ったEちゃんとMちゃんに加えて、今回はSちゃんも一緒でした~058.gif
このディナーブッフェ、たくさんの方が申込みをされていて、200人くらいは居たんじゃないでしょうか??
びっくりしたのは外国人の方も大勢いらっしゃったこと!! 人気のプランなんですね006.gif
e0194987_2381114.jpg




食事は19時からスタート!!
057.gif が降っていましたが、チラチラ降ってるくらい。
ホテルを鑑賞するころには、やんでくれるといいけど・・・と期待して。
e0194987_238276.jpg

会場に入場すると、ちょうど窓際のお席でした^^
窓際でラッキーだったね~と喜んだものの、かなり寒くて・・・><
結構身体が冷えてしまいました^^;
e0194987_2395159.jpg

こちらのブッフェは、これらのアルコールは飲み放題037.gif
でも、ビールって瓶なんですよ!
席まで瓶ビールを持ち運ぶのがちょっと・・・でしたが、しっかりいただきました!!
e0194987_2310917.jpg

盛付けのセンスありませんが・・・(汗)
イタリアンプロシュートのサラダ、スモークサーモンのサラダ、そして冬瓜と鶏のスープ煮♪
サラダ美味しい!! でもいろいろ食べたいから、おかわりは我慢(笑)
e0194987_2385284.jpg

豚肉の黒酢炒め、海老と玉子のチリソース煮♪
海老はプリップリッだし、黒酢炒めも美味しい!!
e0194987_2384194.jpg

一番最初に取りに行った大好き特選牛サーロインのローストビーフ037.gif
そして、グラナ・パダーノチーズの器で仕上げるショートパスタ♪
隣にあったので、思わず一緒のお皿に盛りつけちゃったけど・・・^^;
どっちも美味しかったな~。やっぱりもう一回取りに行くんだった・・・(後悔・・・><)
e0194987_2391659.jpg

茹でたてずわい蟹♪
目の前でガンガン茹でてて・・・。味があって美味しいずわいでした^^
ちょっとの蟹でも、食べる時はやっぱり無言037.gif
e0194987_2393379.jpg

国産牛のとろとろのビーフシチュー♪
e0194987_23102628.jpg

みんなが程良くお腹がいっぱいになった頃に、ちょっとした催しが・・・^^
デザートで炎の演出!!
チェリージュビレーを作っているところ!!
煮詰めたチェリーにブランデーを注いでいるところ♪
e0194987_23171832.jpg

くくっ037.gif この手のイベント・・・結構好きなので、気が付いたら一番前のポジションGET!!
暗いから、飛んだアルコールが炎になって床に落ちて行くのが、何か気が気じゃなくて・・・(笑)
e0194987_23172737.jpg

楽しいイベントが終了!
これで、チェリージュビレーの完成!
アイスにかけて召し上がれ~♪ なんですが、あっという間に大行列!!
e0194987_23173929.jpg

こういう競争に出遅れるタイプで・・・^^;
結局、普通のデザートをいただきました^^
e0194987_23174841.jpg

フルーツは、頑張って並んでGETしました037.gif
e0194987_23175683.jpg

珈琲を飲んで身体を温めてから、庭園にほたる鑑賞に出掛けま~す070.gif
想像していたような緑の光が飛んでるような感じじゃなかったんですが、あちこちで光っているがわかりました!!
ほたるって、息をころして、そぉーーっと見ないといけないものかと思っていましたが、みんな普通に「ほらっあそこ!」とか言いながら、普通に鑑賞してました(笑)
別に人の声で姿を隠してしまうとかないんですねー。
ほたるを満喫したら、お庭をお散歩♪
e0194987_2318263.jpg

三重塔は、ライトアップされていましたが・・・
e0194987_2318981.jpg

こんなふうにいろんな色になるって知りませんでしたーー005.gif
スマホで撮ったので、画像が今ひとつですが・・・^^;
e0194987_23181685.jpg

想像していた緑の光がふわぁ~と浮いてるような感じは、ホントに自然のあるところに行かないとみれないんだなぁ~と当たり前のようなことに気が付いた次第です008.gif
泊まりだったら、もっと飲めたのにーー泊まりたいね~と言いながら、お別れしたのでした^^
今度は、ホテルの女子会プランでどこかにお泊りする?? って女子会プランっておばさんでも大丈夫なのかしら~037.gif
[PR]
by vvyumavv | 2013-07-03 20:15 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30