mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

ある日の焼肉店での出来事・・・^^

かなり前のお話ですが…^^;
主人と二人で鉄板焼き屋さんに伺った際に、ちょっとびっくりしたけど、面白い出来事に遭遇しちゃったんですよねー037.gif
もう、かなり前だからいいよね 006.gif ってことで、食事の記録とともにupしたいと思います^^
e0194987_2031249.jpg




カウンターとテーブル席があるこぢんまりした店内。
私たちが入店した時は、まだ他のお客さんはいませんでしたが、その後、確か2組が入店されました。
お店は、お肉を焼くシェフとアルバイトらしき女性の2人でした。
まだ来ないと思っていたようで、何となく休憩していた様子がわかる感じがしました。
なぜなら、配膳してくださった時に、かすかにタバコの匂いがしたので…^^
e0194987_20313589.jpg

まず最初は、牛煮込み。
e0194987_20314636.jpg

そして、サラダ。
普通に美味しかったです♪

このあたりから店内の雰囲気が???と思い始めたのですが、アルバイトちゃんがうまく機能していないんですよねー。
それで、シェフがイライラしてきてる感じがして…。
例えば、ワインをオーダーしたお客さまにワインのボトルを持って行ったら、注がないでポンと置くだけだったり…、グラスが空になってもただ立ってるだけだったり、お酒の種類を聞かれても答えられなかったり…。
確かにちょっとどうなの?って感じだったんです045.gif
e0194987_20315960.jpg

フォアグラのソテー。
ブルーベリーのソースがかかっています。
こんなに沢山のフォアグラを食べたことがなくて、イメージ的にはくどいかな?と思ったのですが、意外に食べられちゃいました^^
e0194987_2032830.jpg

伊勢海老焼き〜♪
海老がぷりっとしていて、美味しかった^^
半身だったんですよねー。 もっと食べたいーー!!
e0194987_20321835.jpg

焼き野菜たち♪
いい塩加減でした^^

そして、このあたりで一つ目の悲劇がおきました!!
ワインを頼んだお客さまにワインを出したままでグラスに注がなかったのが我慢ならなかったようで、シェフみずから出てきて、ワインを注いだ時、アルバイトちゃんが何か(もう記憶がないわ…汗)を出そうとしてシェフとぶつかってしまい、グラスが根元でポキッと折れてしまったんです!!
もう、どうしていいのか(笑いたかったけど、何か笑える雰囲気じゃなかったんですよねー)わからなくて、主人と二人で固まってしまいましたーー。
e0194987_20322874.jpg

そして、次はお肉登場です!!
e0194987_20323675.jpg

黒毛和牛!!
これを鉄板で焼いている時に、次なる事件がおこりました005.gif
鉄板の正面に座っていたお客さんが、天板のへりに置いていたお皿にのったガーリックをパクッと食べてしまったのです!!
つまりそれは、私たち用のお料理で、盛りつけ途中のお皿…。
一瞬、シェフも私たちも唖然としてしまって…005.gif005.gif
シェフが「これは他のお客さまの分なので…」と断っていましたが、食べた本人もびっくりしていました037.gif
鉄板焼きを食べてて、こんな間違えはじめてでした!!
そんなこんながあったために、ちょっとお肉焼き過ぎ?って感じだったのが今ひとつだったかなー!?
e0194987_20324763.jpg

そして、〆はガーリックライスが白いご飯か選べます。
私は、白いご飯にしました。

お水をいただいたのですが、このあたりでようやくグラスが空になりそうだったら、聞かなければならない!ってことを把握したようで、アルバイトちゃんがしきりに水はいかがですか?と聞いてくるようになって…(汗)
どこまでも、ピントのずれたアルバイトちゃんだったのでした…><
e0194987_20325684.jpg

主人は、ガーリックライスにしました。
ご飯の上にパリッパリッのおこげがのっていて、美味しかったそうです^^
e0194987_2033523.jpg

最後は、デザート♪
e0194987_20331777.jpg

店内ではこれらの事が何も話せないので、食事が終わったらすぐお店を出る事に…^^
出た瞬間、やっと笑うことができました041.gif
もう、いろんな意味でつっこみたいことが満載で、お笑いSHOW を見ているような感じでもありました。
その後あのアルバイトちゃんはどうしたのでしょう???
シェフの怒りが手にとるようにわかるって、ある意味どうなんでしょ???
あんなにイラッとするなら、もっと教えておけばいいのに…と思ったけれど、余計なお世話ですね006.gif
機能するアルバイトちゃんだったら、こんなことにはならなかったと思うので、私たちはかなりレアな体験だったと思います。
きっと普段は普通の鉄板焼き屋さんだと思うので…^^
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-07 14:12 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30