人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

試写会 ハ・ジョンウ主演「ベルリンファイル」

"シュリ" のハン・ソッキュssi と "哀しき獣" のハ・ジョンウssi が共演して、韓国で700万人を動員する大ヒットとなったスパイアクション映画 "ベルリンファイル"。
監督は、"相棒 シティ・オブ・バイオレンス" "生き残るための3つの取引" などアクション作品で人気のリュ・スンワン監督が本格的なスパイアクション映画を作ってくれましたー!!
とっても見たい映画のひとつだったのですが、yorubabaちゃんから試写会のお誘いがあって、見に行ってきました~071.gif
試写会 ハ・ジョンウ主演「ベルリンファイル」_e0194987_15414731.jpg




北朝鮮諜報員ジョンソン(ハ・ジョンウ)は、アラブ組織との武器取引現場を韓国情報院のエージェントのジンス(ハン・ソッキュ)にかぎつけられ、からくもその場から脱出します。
なぜ取引の情報が南側に漏れたのか疑問を抱くが、ほどなくしてジョンソンの妻ジョンヒ(チョン・ジヒョン)に二重スパイ疑惑が浮上します。
やがてジョンソン自身も巨大な陰謀に巻き込まれていき、CIAや中東諸国、ドイツの諜報機関までが事態に介入し、さまざまな思惑がベルリンで交錯する・・・。
試写会 ハ・ジョンウ主演「ベルリンファイル」_e0194987_15401488.jpg

北と南のスパイたちが、東西冷戦の象徴であるベルリンで激突するスパイアクション!!
ロシアのブローカーを通じた北とアラブ系の革命組織との武器取引に、韓国やモサド(イスラエルの対外情報機関)、CIAが絡んできます。
この手の話が苦手な人は、キャラクターと相関関係を事前に把握しておいた方がいいかも・・・006.gif
試写会 ハ・ジョンウ主演「ベルリンファイル」_e0194987_15402681.jpg

誰が裏切り者なのか? こちらに考える余地も与えずに突っ走って行きます。
北朝鮮諜報員ジョンソンは、国家の英雄でありながら疑惑を向けられ、国への忠誠を示すために、自分の妻さえも疑わざる得ない。 全てを欺かなければ生き残れない緊張感で突っ走っていきます!!
そして、ホントに無駄のない動きで見応えのあるアクションがもう最高です!!!
最近のハ・ジョンウssi は、出演作がどれもよくって、男の色気もあって、無敵ですね012.gif
試写会 ハ・ジョンウ主演「ベルリンファイル」_e0194987_15404050.jpg

ハン・ソッキュssi は、ドラマ "根の深い木" のイメージが私の中でまだ残っていたのですが、当たり前だけど、全然別人でした^^;
でも、"シュリ" 以降スパイジャンルへの出演がなかったので、待望の本格復帰!って感じなんでしょうか!?
関係ないけど、ハン・ソッキュssi の声を聞いてると何だかホッとする・・・というか、落ち着くいい声ですよねー012.gif
試写会 ハ・ジョンウ主演「ベルリンファイル」_e0194987_15405069.jpg

北朝鮮諜報員ジョンソンの妻役は、"猟奇的な彼女" で有名なチョン・ジヒョンssi が美しくも秘密を隠し持つ妻を演じています。
ちょっとはかなげな雰囲気と感情を抑えた演技がとってもよかったです。
試写会 ハ・ジョンウ主演「ベルリンファイル」_e0194987_1541318.jpg

そして、リュ・スンワン監督の弟でもあるリュ・スンボムssi が、北の大物の息子であり、ベルリン支部のお目付役として登場しています。
個性的な雰囲気のある俳優さんで、なかなかいい味をだしてます049.gif
試写会 ハ・ジョンウ主演「ベルリンファイル」_e0194987_15411275.jpg

スパイアクション映画でありながら、愛の物語でもあるんですよねー。
細かい説明も何もありませんが、この二人がどんな夫婦なのか、最後には涙がこぼれます。
試写会 ハ・ジョンウ主演「ベルリンファイル」_e0194987_15412418.jpg

ベルリンが舞台ですが、特に観光名所が写る訳でもなく、最近よくある説明的な演出もなく、過剰なアクションでもなく、大人のアクション映画って感じなんですよねー。
映画全体の色もブルーグレーっぽくて、落着いてて、それが孤独とか緊張とか葛藤を表現しているようで、なかなかよかったです。
こういう映画って、日本にはなかなかないですよねー045.gif
7/13(土)から公開なので、興味のある方は是非劇場に足を運んで見て下さいませ~^^
私は、主人と一緒にまた観に行こうかな~♪
by vvyumavv | 2013-07-07 12:14 | Movie&Book
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31