mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

キリンのおいしさ体感! 工場見学に行ってきました~♪

ママ友のEちゃんとMちゃんと一緒に、3人が大好きな 068.gif の工場に行ってきました!!
生麦の駅からすぐにあるキリンビールの工場!!
Mちゃんが一番搾りフローズン生の会を申込みしてくれたので、3人でキリンビールに突撃してきました~(笑)
このコースは、工場見学が50分、ビールの試飲が20分のコースです^^
e0194987_16591580.jpg




生麦の駅って、はじめて!!
想像していたよりも小さな駅でちょっとびっくり005.gif
TAXI で行こうか~と話していたけど、話しながら歩いていたら、キリン横浜ビアビレッジに到着しました^^
e0194987_16592766.jpg

受付には、いろんな写真撮影場所があって、こちらはトリックアートになっていて、大きなビール瓶を持ってるように写真が撮れるそうです^^
e0194987_16594622.jpg

受付をしたら、このバッチをつけます。
平日なのに結構参加者がいました。
40・50代のご夫婦や私たちのような女性のグループ、びっくりだったのは、ベビーカーのママさんグループ!!
小さいお子さんのママたちに流行っているのでしょうか???
e0194987_17016.jpg

お姉さんに連れられて、工場見学がスタートです。
まずは、ホップの実物を手に取ってみることができました。
ホップ触るの初体験です037.gif
e0194987_170139.jpg

仕込釜を上から眺めます。
当たり前だけど、どれもとってもキレイでピカピカ光ってます^^
e0194987_1702397.jpg

これは確か・・・ろ過機だったと思います。
琥珀色のビールを作っている過程ですね~^^
e0194987_1703479.jpg

コレ何だっけ???
e0194987_1704388.jpg

ろ過する前(左)は濁っていて、後ろの文字が読めません。
ろ過後(右)は、くっきりクリアで、後ろの見字がはっきりわかります034.gif
e0194987_170548.jpg

途中で麦汁を飲ませていただけました!!
何か醤油っぽい味がして、ビールとは違う味! でも思ったより美味しかった^^
e0194987_171476.jpg

この日は、一番搾りが生産ラインにのっていたので、350ml の缶がものすごいスピードで流れていました!!
e0194987_1712373.jpg

ひと通り工場の見学が終わると、今度はキリンビールの歴史コーナーへ
とってもレトロなビールジョッキや・・・
e0194987_1713316.jpg

車体にびん型ボディをつけた宣伝Car
e0194987_1714226.jpg

ふるーーーい日本のポスター
こちらは、着物に日本髪・・・。
e0194987_1715161.jpg

これは、もっと古そうな感じ・・・。
e0194987_172071.jpg

そして、お楽しみの試飲♪
まず最初は、一番搾りフローズン生♪
その後は、こちらにあるビールを2杯まで、無料でいただけます^^
ラガー、一番搾り生ビール、一番搾りスタウト、キリンフリー(ノンアルコール)など
e0194987_172115.jpg

お待ちかねの一番搾りフローズン生をいただきまーす071.gif
いい具合に喉も乾いていたので、嬉しい058.gif
冷たくて、美味しい!!
泡がシャリっとして、冷たさが持続します(ぬるくなる前に飲み終わっちゃうけどね・・・037.gif
e0194987_172214.jpg

一人に一個、おつまみが配られます^^
e0194987_1722810.jpg

2杯目は、一番搾り生ビールをいただきました♪
うふ^^ 美味しい!!
e0194987_1723788.jpg

時間内に3杯は飲めませんでした・・・(笑)
でも、こんな素敵なコース、無料で体験できるんですよー。
キリンさん、ありがとうーー071.gif

お腹もすいたし、もう少し飲みたいので、敷地内にあるレストランに行くことにしま~す071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2013-07-28 12:58 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31