人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

夏の大阪ひとり旅№1 大阪到着! GRAND FRONT で Lunch♪

先日大阪まで行ってきました^^
今回の目的は、文楽鑑賞と友人に会うことだったのですが、せっかくなので、少しだけ大阪の新しいもの巡りをしてきました(笑)
新しいものとして、春にオープンした GRAND FRONT OSAKA に行ってみたかったので、Hotel も大阪駅近くを予約しました!(Hotel レポは後ほど~^^)
荷物を置いたら早速 GRAND FRONT まで出掛けまーす071.gif
夏の大阪ひとり旅№1 大阪到着! GRAND FRONT で Lunch♪_e0194987_2111023.jpg




迷子になるかと思いましたが、ホントに駅前なので建物を目指していけば、普通にたどり着けました^^
夏の大阪ひとり旅№1 大阪到着! GRAND FRONT で Lunch♪_e0194987_2112529.jpg

この日は平日だったので、そんなに混んでなくて、見てまわるにはちょうどよかったです♪
夏の大阪ひとり旅№1 大阪到着! GRAND FRONT で Lunch♪_e0194987_2113948.jpg

うめきた広場にある水都大阪をイメージした空間。
水が流れてると、涼しく感じますね006.gif
夏の大阪ひとり旅№1 大阪到着! GRAND FRONT で Lunch♪_e0194987_2115183.jpg

せっかくなので、この景色が見れるお店に入ることにしました。
La Terrasse Csfe et dessert
こちらは、奈良の人気パティスリー「ラ テラス」がパンケーキを主役にしたカフェをスタートさせたお店だそうです。
夏の大阪ひとり旅№1 大阪到着! GRAND FRONT で Lunch♪_e0194987_2132989.jpg

普通にランチをいただこうと思ったのですが、メニューを見たら食べたくなって、パンケーキにしちゃいました^^;
パンケーキ フルーツミックス☆
夏の大阪ひとり旅№1 大阪到着! GRAND FRONT で Lunch♪_e0194987_2121255.jpg

たくさんのフルーツがのっていて、とってもカラフル♪
生クリームとメープルシロップ、アガベシロップ(天然甘味料)が付いてきます。
夏の大阪ひとり旅№1 大阪到着! GRAND FRONT で Lunch♪_e0194987_2123510.jpg

独自のレシピでつくる生地には、かぼちゃの粉を混ぜてあるので、ちょっと生地が黄色になっています。
ほんのりと優しい甘さを感じる生地で、美味しかったです058.gif
夏の大阪ひとり旅№1 大阪到着! GRAND FRONT で Lunch♪_e0194987_2124764.jpg

珈琲は、フレンチプレスで入れる薫り高く、ちょっと酸味が強い風味豊かな珈琲でした。
夏の大阪ひとり旅№1 大阪到着! GRAND FRONT で Lunch♪_e0194987_2125959.jpg

私の隣におばさまグループが座ったのですが、水も出されて、しばらくメニューを見て話をしていたと思ったら、欲しいものがないから・・・と帰ってしまいました005.gif
こういう光景、ソウルでは見たことありますが、日本で見たのはじめてだったので、ちょっとびっくりしました037.gif
夏の大阪ひとり旅№1 大阪到着! GRAND FRONT で Lunch♪_e0194987_2134154.jpg

13時頃入った時はあまり人もいなかったので、こんなものかな~って思いながら、景色を見ながらまったりさせてもらってたんですが、帰る時にふと見ると行列ができていて、またまたびっくり005.gif
とってもラッキーだったみたいです006.gif
Check in の時間まで少しあるので、GRAND FRONT 内を散策しま~す♪
by vvyumavv | 2013-07-31 21:54 | 2013年7月大阪旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31