人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

夏の大阪ひとり旅№4 TIGER で北欧雑貨♪ & SESTO SENSO H でLunch♪

文楽を見るまでに少々時間があったので、一度行ってみたかった TIGER COPENHAGEN に行ってみることにしました^^
こちらのお店は、北欧の100円雑貨ショップ!!
昨年日本に出店。その第一号店が大阪 心斎橋のアメリカ村にOPEN♪
アメリカ村に足を踏み入れるのもはじめてなので、ワクワク〜^^
夏の大阪ひとり旅№4 TIGER で北欧雑貨♪ & SESTO SENSO H でLunch♪_e0194987_2233074.jpg




今回は、素敵な大阪の旅をされていたマイ☆ライフスタイルのnaoさんが TIGER に行かれていて、可愛い北欧雑貨に興味があったので、私も行ってみることにしました^^
naoさん、いつもありがとうございます!!

人気店というだけあって、店内は平日なのに結構混み合っていました。
そうそう、こちらのお店は袋が有料だったので、こんな面白いバック柄バックを購入しました。
お値段は300円♪
結構大きくて、普段はクリーニング用バックとして活用しています。
スーツもすっぽり入って、とっても便利です^^
夏の大阪ひとり旅№4 TIGER で北欧雑貨♪ & SESTO SENSO H でLunch♪_e0194987_22331788.jpg

このバック柄バック、裏面はピンクのバックが書かれているんです♪ 可愛いですよね~♡
細々としたものを購入しましたが、私が購入したものは100円~300円のものばかり!!
安いっていいわ~♡ 他にも欲しいものがありましたが、大きかったり、重そうだったり・・・ってことで諦めました(笑)
夏の大阪ひとり旅№4 TIGER で北欧雑貨♪ & SESTO SENSO H でLunch♪_e0194987_22332882.jpg

お買い物を終えて、TAXI に乗るために大通りにむかって歩いていたら「TIGER にはどうやって行けばいいですか?」と道を聞かれました。 やっぱり人気店なのねーと改めて思ったのでした045.gif
夏の大阪ひとり旅№4 TIGER で北欧雑貨♪ & SESTO SENSO H でLunch♪_e0194987_22334185.jpg

このあとは、本日のメインイベント♪ 文楽鑑賞に行きま~す071.gif

夏の大阪ひとり旅№4 TIGER で北欧雑貨♪ & SESTO SENSO H でLunch♪_e0194987_2234346.gif

先日、ヒカリエにある SESTO SENSO H でLunch をしてきました!!
大統領就任晩餐会で総料理長を務めた山本秀正シェフのお店♪
SESTO SENSO は、イタリア語で第6感を意味し、H は山本シェフの H !
より山本シェフらしさを料理に盛り込み、H はイタリア語では元々発音しないアルファベットであることから、今までにない物を作り上げる事を目指す!という熱意が店名に込められているそうです。
夏の大阪ひとり旅№4 TIGER で北欧雑貨♪ & SESTO SENSO H でLunch♪_e0194987_22341594.jpg

前菜♪
サーモン大好きなので、嬉しい♡
夏の大阪ひとり旅№4 TIGER で北欧雑貨♪ & SESTO SENSO H でLunch♪_e0194987_22342556.jpg

ピザは、マルゲリータ♪
生地がもちもちしていて、好きなタイプ!!
やっぱり美味しい016.gif
夏の大阪ひとり旅№4 TIGER で北欧雑貨♪ & SESTO SENSO H でLunch♪_e0194987_22343622.jpg

パスタとピザを頼んだので、二人でシェアしました。
パスタは、手打ちパスタ キッタラ オーガニックトマトで仕上げた赤のカルボナーラ
フォカッチャが添えられてきました。
んー、個人的には、ピザの方が好きでした。
パスタの量は、少ないかな~と思ったのですが、意外とお腹いっぱいになりました037.gif
夏の大阪ひとり旅№4 TIGER で北欧雑貨♪ & SESTO SENSO H でLunch♪_e0194987_22344527.jpg

デザートは、ブランマンジェ。上にのっているのは豆腐のム―ス。
あっさりした糖分控えめのヘルシ―なお味でした♪
夏の大阪ひとり旅№4 TIGER で北欧雑貨♪ & SESTO SENSO H でLunch♪_e0194987_22345548.jpg

開店前に着いたので少し待っただけで席に案内してもらえましたが、食事が終わって外に出たら、かなり並んでいてびっくり 005.gif005.gif でした!!
by vvyumavv | 2013-08-08 14:12 | 2013年7月大阪旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31