mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

絶品かき氷♪ ひみつどう@谷中

夏はかき氷だよねぇ~♪♪ ってことで、絶品かき氷を求めてEちゃんとMちゃんの3人で谷中まで行ってきました~071.gif
今回はEちゃんの案内で、猛暑になる前のとある夏の日に谷中にあるかき氷専門店 ひみつ堂さんに行ってきました^^
思い出すとまた食べたくなるぅ・・・でも、きっとこの猛暑でお店は激混みなんでしょうねー^^;
美味しいものは食べたいけど並ぶのは好きじゃないので、もう少し涼しくなってから、また食べに行こうかな・・・037.gif
e0194987_16554719.jpg




この日はちょっと曇った日で、もしかすると雨が降るかも!?って予報だったので、整理券が出るほどの混雑ではなかったので、ホッとしました^^
もちろん行列は出来ていたので、私たちも並んで待つことにしました♪
待ってる間に何にしようか? メニューを見ながら真剣に悩みます(笑)
e0194987_1656227.jpg

もう、全部食べたくなってしまうような魅力的なメニューの数々にホントに悩みましたー><
でも、この暖簾をくぐる頃にオーダーを取りに来られるので、何とか一つに絞ります(笑)
e0194987_16561394.jpg

悩んだ末に私が頼んだものは、マンゴーミルク!!
席に案内されると、すぐにかき氷が運ばれてきまーす070.gif
この段階で自然にキャッーと歓声が出てしまいます・・・037.gif
e0194987_16562521.jpg

だって、このやわらかそうな美しい氷!!!
こちらの氷は、日光天然氷蔵元・三ツ星氷室さんの天然氷を使用しているそうです。
天然氷って、やっぱり全然違いますねー045.gif
その天然氷を手動で削っていて、しかも季節に応じて削り方も変えているというこだわり加減!!
e0194987_16563790.jpg

そして、これがマンゴーの素材そのままの純粋氷蜜♪
しかもたーーーっぷり!!
e0194987_16564727.jpg

これをかけて食べるのですが、氷もたっぷりなのでこぼれてしまうので要注意034.gif
勿体ないから慎重にかけましょう037.gif
あー、もうずっと食べてたいかも・・・(笑)
そして、どんどん溶けていくので、飲みながら食べるっていうか、食べながら飲むっていうか・・・最後は、ストローでずずっと飲み干します058.gif
e0194987_165744.jpg

こんな美味しいフルーツかき氷を食べたら、他が食べられなくなるかも・・・037.gif
いろんなフルーツがあるし、メニューも毎日違うので、絶対また行きたくなる!!
冬には、グラタンやフレトーもあるみたいなので、その頃にまた行きたいな~016.gif
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-20 22:39 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30