mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

めっちゃ美味しいモンブラン♪ 和栗や@谷中

美味しいかき氷(かき氷の記事はこちら→ )を食べたあとは、谷中銀座をウロウロと散策♪
お惣菜のいい匂いに誘惑されましたが、このあとのお楽しみがあるので、我慢をして進んでいくと、美味しそうな看板に目を奪われ、動きが止まってしまいました037.gif
結局、誘惑に負けてお店に入ってしまったのですが、誘惑に負けたお陰で、めっちゃ美味しいモンブランに出会うことができました!!!
あ~、ホントに美味しかった~016.gif
e0194987_229237.jpg




その美味しいモンブランは、谷中銀座にある 和栗やさん
e0194987_2293638.jpg

栗に目が無いので、この美味しそうな看板を見たら、どうしても食べたくなってしまいました^^;
e0194987_2295031.jpg

注文したのは、栗薫モンブランと厳選 茎焙じ茶のセット♪
こちらのモンブランは「和栗本来の繊細な薫りを味わっていただく為に、ご注文をいただいてからお作りしています。」とのことで、少々待つことになります。
でも、待つのに値する美味しさなんですーーー♡♡
e0194987_2210040.jpg

一般的なモンブランに使用されている香りづけのお酒、香料等は一切加えず、2種類の和栗ペーストで優しい味わいに仕上げたモンブランだそうです。
4段構成になっていて、下からサクっとしたビスケット、渋皮栗のペースト、生クリーム、和栗のペースト♪
上には、金粉がのっていてゴージャス!!
お味の方は、和栗の香りとほっこり感があって、甘みはおさえめ、上品な甘さです。
どこかの層に細かい栗が入っていて、アクセントになって美味しいです^^
もう、もっと食べたーい!! ホントに美味しいです!!
私が今まで食べたモンブランの中で、一番美味しい♪
e0194987_22101384.jpg

そして、焙じ茶の美味しいことっ!!
手揉み茶日本一の茶名人に厳選した一番茶の茎の部分を特別に焙じてもらったそうです。
和栗との相性は抜群で、とっても芳ばしくて甘みのあるお茶でした。
このカップの持ち手部分にも栗が・・・^^
e0194987_22102573.jpg

このモンブラン、テイクアウト不可で店内だけで食べられるので、モンブラン好きは是非一度和栗やさんへ~071.gif

お土産に栗薫を買って帰りました。
栗がぎゅっと詰まっていて、これも美味しいんです^^
あっという間に食べてしまったので、またまた写真を撮り忘れました><
なので、HPからお借りしました040.gif
e0194987_2303994.jpg

この他にもいろんな栗商品があったので、また行きたいです!!
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-23 10:44 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30