mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

聘珍楼@横浜でLunch♪ そして中華街をぶらぶら^^

秋の旅行の打ち合わせも兼ねて、Eちゃん、Mちゃんと横浜で Lunch をすることにしました〜♪
中華街、随分とご無沙汰していて…(汗)
平日だったけど結構賑わっていました。
修学旅行生とか、旗に先導された団体さんもいたりして、やっぱり観光地なんですねー045.gif
e0194987_20202924.jpg




何処で Lunch にしようか悩んだんだけど、結局聘珍楼にしました^^;
この日はかなり暑い日だったので、このミストが気持ちいい058.gif
e0194987_20204954.jpg

このメンバーで出掛ける時は、何の迷いもなく 068.gif
最初の一口が多過ぎっ…(笑)でも、最初の一口が一番美味しいのよね〜037.gif
ついついゴクゴクと飲んでしまいます…^^;
e0194987_20211220.jpg

今回は、飲茶のコースをいただくことにしました♪
まずは、大根、干しえび、腸詰めの煎り焼き。
話に夢中で説明をよく聞いてなかったので、多分コレだったと…008.gif
e0194987_20212890.jpg

このあとに窯焼きチャーシューが出たのですが、食べるのに夢中で写真がない…^^;

そして、芝エビのマヨネーズソース。
エビがプリップリッで美味しかった〜。
e0194987_20214477.jpg

はるまき。
はるまき久しぶり〜(^^)/
e0194987_202207.jpg

イカシューマイ
どんだけしゃべってたのか? 記憶にありません…(汗)
e0194987_20221410.jpg

フカヒレ入り蒸し餃子
フカヒレ好きなので、どんなに少なくてもフカヒレを感じるだけで満足(笑)
e0194987_20225270.jpg

五目の蒸し水晶包。
イメージしていた水晶包って、もっと皮が薄い和菓子のようなイメージだったんだけど、そういうものではないのね…。
e0194987_2023355.jpg

湯葉巻きのオイスターソース蒸し。
コレ、見た目よりもオイスターの味がしっかりしてて美味しかった。
e0194987_20231639.jpg

鶏肉としいたけ入りのまんじゅう。
まんじゅうって、中味がどんなものでも美味しくいただけます053.gif
本当はこの皮が好きなのかもね…(笑)
e0194987_20232864.jpg

広東式のお粥。
あーーっさりしたお粥でした。
梅干しが欲しい…^^;
e0194987_20234284.jpg

デザートは何種類だったか忘れましたが、選べました。
私は、杏仁豆腐♪
e0194987_20235130.jpg

あ〜、かなりお腹いっぱいになりました!!

中華街をウロウロしているとすごく沢山の甘栗の勧誘にあいます。
最初はわからなくて、栗好きなのでもらえるものを食べてたら、しつこいくらいの勧誘にあって…><
よく見ると "甘栗のしつこい勧誘にご注意!" みたいな立て看板があちこちにあったので、びっくりしました005.gif
甘栗に誘われてふらふらしないように散策することに…(笑)
すると、台湾式の美味しそうなマンゴーかき氷を発見!!
秋にこのメンバーで台湾旅行を計画しているので、予習も兼ねて食べてみる事に…058.gif
王府井(ワンフーチン)の雪花氷(シェーファーピン)。
いろんな種類がありましたが、やっぱりマンゴーでしょ006.gif
この氷、ふわふわな食感で、かき氷というより、シャーベットのようなアイスのような…。
美味しいーーーー!!! 早く本場の雪花氷が食べたい!!
e0194987_2024170.jpg

せっかく中華街に来たので、欲しかったものを購入することに〜♪
それは、せいろ^^
蒸し器は持っていたのですが、せいろが欲しいな〜と思ってて…。
e0194987_20241267.jpg

そして、今回絶対買うと決めていたのは、この蒸し板〜070.gif
この板の上にせいろをのせれば、鍋はどんな鍋にも対応できるという優れもの!!
せいろが焦げる心配もないし、片手鍋でも中華鍋でもなんでも対応可って嬉しいですよねー045.gif
この蒸し板は、miyu先生のお料理教室で教えてもらったものなんです^^
そして、中華街にある照宝さんで購入しました。
この日以降、我が家では蒸し料理が増えましたとさっ(笑)
e0194987_20242251.jpg

そうそう、聘珍楼でお土産に月餅を購入。
息子は帰って来ないし、主人も出張でいないので、結局全部私のお腹に収まりました037.gif
e0194987_20243291.jpg

帰りにフラッと立ち寄った天然石のお店でオーラ診断なるものをやってみました^^
部分的に納得できるものもあり、とっても面白かったです。
精神的ストレスもなく、肉体的ストレスもなく、リラックスしていて、調和がとれているようでした。
ただ、オーラ自体のエネルギーは低くて、不調和の状態で、身体の悪い部分のエネルギーはものすごく低く表れていて、驚きました005.gif
確かに人間関係のストレスはまったく感じないけど、ここのところ身体の不調が生じてて…。
そうなると、どうしてもマイナス思考になったりして、前向きになれないし、無気力になりがちですよね。
そんなことに気がついただけでも、よかったかな!?
自然からエネルギーをもらって、そろそろパワーアップしようかな〜037.gif
[PR]
by vvyumavv | 2013-09-17 19:54 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30