人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

上川隆也主演 真田十勇士@赤坂ACTシアター

先月末、母と一緒に真田十勇士を観に行ってきました♪
この舞台は豪華キャストだし、時代劇なので立ち回りもあって楽しめそうだな〜と楽しみにしていました^^
どんな風に豪華かと言うと…、真田幸村に上川隆也さん、徳川家康に里美光太朗さん、淀の方に賀来千香子さん、霧隠才蔵に葛山信吾さんなどが出演されています。
そして、脚本は中島かずきさん!
お話も真田十勇士ということで、馴染みもあるし、中島さんの脚本による真田十勇士がどんな物語になるのかとっても楽しみ058.gif
上川隆也主演 真田十勇士@赤坂ACTシアター_e0194987_14191897.jpg




ソワレだったので、Bizタワーで食事をすることに〜♬
DRAGON RED RIVER で白ごま担々麺
カロリーが高いとわかっていても食べたくなる担々麺037.gif
上川隆也主演 真田十勇士@赤坂ACTシアター_e0194987_14193974.jpg

小籠包 ふかひれ♪
ジュワっとジューシーで美味しかった^^
上川隆也主演 真田十勇士@赤坂ACTシアター_e0194987_1419489.jpg

観劇前なので、068.gif を我慢したかわりにデザートに杏仁豆腐をいただきました(笑)
上川隆也主演 真田十勇士@赤坂ACTシアター_e0194987_14195769.jpg

真田十勇士って、実在の人物と架空の人物が入り混ざっているんですよねー。
猿飛佐助ってあまりに有名だから実在っぽいけど、架空の人物なんですよね。
小さい頃にアニメのサスケが好きでよく見ていたっけなぁ〜(…遠い目)な〜んてことを思い出しながら劇場に向かいます。
上川隆也主演 真田十勇士@赤坂ACTシアター_e0194987_142087.jpg

今回びっくりしたのは、凄い花の量!!!!
会場に入ったらまず花の香りに圧倒されます! 入り口には、立派な胡蝶蘭が何鉢もっ!!
上川隆也主演 真田十勇士@赤坂ACTシアター_e0194987_14201761.jpg

この劇場でこんなに沢山の花を見たのははじめてです005.gif005.gif
ちょっとでも飾れる場所には、花が飾ってありました。
上川隆也主演 真田十勇士@赤坂ACTシアター_e0194987_14203417.jpg

はじまってすぐは、正直ちょっと不安な感じもあったのですが、上川さんや里見さんが登場すると急に舞台がしまって、するすると進行していきました。
やっぱり主役級の役者さんって違うんだなぁ〜と改めて感心045.gif
上川隆也主演 真田十勇士@赤坂ACTシアター_e0194987_14204376.jpg

十勇士なので、舞台上で立ち回りが結構あるんですが、勾配のあるセットの中での殺陣。なかなか迫力があって楽しめました。
中でもちょっと驚いたのが、筧十蔵役の三津谷亮さんが一輪車を起用に使って行う殺陣は、違う意味でもびっくりでした005.gif
後から知ったのですが、元世界チャンピオンらしい…、さらにびっくり005.gif
上川隆也主演 真田十勇士@赤坂ACTシアター_e0194987_20443677.jpg

御歳76歳の里見浩太朗さん、流石時代劇の方!
身体の芯がまったくぶれてない…というか、微動だにしないって感じなので、殺陣が美しい!!
これは、ちょっとの練習で習得できるものではないんだな〜と改めて思ってしまったのでした。
家康と幸村と対峙するシーンは、見所の一つです。

先日読んだ「海賊とよばれた男」もそうですが、このお話でも自分たちの私利私欲の為ではなく、未来の為に戦う姿が描かれています。
家康しかり、幸村しかり…。
世の中が大きく変わる時、何かを守るための戦いもあり、何かを始めるための戦いもある。
もう少し高い視点や広い視野で物事を見ないといけないとは思うものの、なかなか難しい現実もある訳で…。
でも、最近この手のメッセージが多い気がするのは、やっぱり何かが変わる時なのか??
上川隆也主演 真田十勇士@赤坂ACTシアター_e0194987_2134848.jpg

この物語のよかったところは、劇中にちりばめられたトリックが見事で、母と二人あやうく史実かと思ってしまったとこ(単純親子です…笑)
最後まで楽しめる舞台でした。
終演後は拍手が鳴り止まずに、カーテンコールが5回くらいあった気がします…。

最後に…、
劇中で効果的に三味線が使われていたんですが、その三味線の演奏が吉田兄弟だったんですよ〜。
迫力もあって、すごくよかったんですよねー。
これは一度吉田兄弟の津軽三味線を一度聞きに行きに行きたいなぁ〜♡
何処かでやってないか調べないとっ…006.gif
by vvyumavv | 2013-09-20 21:16 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31