人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

ビストロシロ@恵比寿 

新鮮な魚介と産地にこだわったとれたての野菜をフレンチのエッセンスを添えて楽しめるお店、ビストロシロ
お魚料理のビストロで、魚好きの主人が気に入っていて連れて来てもらいました^^
基本はフレンチですが、特に調理法にはこだわってなく、その日の食材を美味しい料理方法で出してくれるそうです^^
ビストロシロ@恵比寿 _e0194987_084473.jpg




この日は、家族の食事会で予約しておきました^^
ナプキンの柄も何だかとっても素敵なんですよねー045.gif
ビストロシロ@恵比寿 _e0194987_085951.jpg

最初に頼んだのは、北海道産の生ウニのガーリックトースト!
ガーリックトーストにウニをのせていただきます。
初めての食べ方ですが、これが意外に美味しいんですよねー。
ビストロシロ@恵比寿 _e0194987_09205.jpg

サラダは、オマール海老とアボカドのタルタル ジュレとキャビア添え
やっぱりお魚が新鮮で美味しいです!!
ビストロシロ@恵比寿 _e0194987_09345.jpg

こちらは、シロ名物のレタスと塩昆布のサラダ
毎回注文していますが、このシンプルさがたまらなく美味しいんですよねー。
ビストロシロ@恵比寿 _e0194987_095118.jpg

白海老とししとうのフリット
白海老のパリパリした食感が大好きです^^
ビストロシロ@恵比寿 _e0194987_0101128.jpg

さや付きのヤングコーンのグリル
香ばしくて美味しい♪
ビストロシロ@恵比寿 _e0194987_0105216.jpg

息子のリクエストで、オマール海老のトマトクリームパスタ
これも美味しかったぁ〜。
くどくなくて、いい味が出ています!!
ビストロシロ@恵比寿 _e0194987_0112037.jpg

これも毎回注文してしまうブイヤベース♪
魚介が豊富に入っているので、いい出汁が出ていて、ホントに美味しい!!
骨に注意しながらいただきます♪
結構お腹いっぱいになったけど、残ったスープはリゾットにしていただけます。
ビストロシロ@恵比寿 _e0194987_011580.jpg

なので、リゾットにしてもらって、残さず全部いただきました^^
あ〜、大満足です♪
ビストロシロ@恵比寿 _e0194987_0113626.jpg

最後に別腹タイム037.gif
白桃のコンポート アニス風味ヨーグルトソルベ添え。
さっぱりとして、最後にスキッとして美味しかった♪
ビストロシロ@恵比寿 _e0194987_0115244.jpg

恵比寿駅からちょっと歩きますが、アンティークな雰囲気の店内の居心地もいいし、定期的に伺いたいお店の一つになりました^^
ビストロシロ@恵比寿 _e0194987_012619.jpg

今度はランチしてみようかな〜♬
by vvyumavv | 2013-09-24 22:18 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31