mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

初秋の北海道No.1 飛行機で主人の実家 札幌へ〜♬

今年は、例年より忙しくなりそうだ(…と言っても、いつも忙しいんだけど…汗)というので、本格的に忙しくなる前に主人と一緒に北海道に帰ることにしました。
旅行が好きなお義父さん、今年もみんなで一緒に温泉に行ってきました^^
短い滞在でしたが、美味しいものを沢山食べられて、またまた口福な旅となりました058.gif

出発時はお天気 058.gif でしたが、翌日は 057.gif の予報…。
とりあえず、外歩きの時だけでも晴れてくれるといいんだけどなぁ〜。。。
e0194987_15212353.jpg




羽田のラウンジで、ミネストローネをいただきました♪
これが結構美味しくて…^^
e0194987_15213588.jpg

ミネストローネをいただいたら、お腹が刺激されたみたい…(笑)おいなりさんも食べちゃいました。
あっ、これは二人分ですよ037.gif
e0194987_15214927.jpg

ラウンジでまったり読書をしていたら、後に西川のりおさんがいらっしゃいました!
意外にダンディな感じでしたよー045.gif

飛行機から撮った雲♪
札幌便は富士山が見れないので、雲観察…037.gif
これはひつじ雲かなぁ〜??
e0194987_15554873.jpg

新千歳空港に到着したら、まずはお昼を食べることにします。
ラーメン道場でどのラーメンを食べるか吟味します。
今回は、味噌にこだわりがありそうなこちらのラーメン店、にとりのけやき さんにしました!
e0194987_1522938.jpg

ラーメン道場は、どこもお客さんで賑わっていました。
こちらのお店も並んでいます。 が、ラーメンは回転が早いので、5分ほどで通されました^^
e0194987_15254064.jpg

味噌ラーメン専門店なので、基本は味噌ラーメンのみ!
いろんな種類の味噌ラーメンの中で、私が選んだのは、ネギラーメン!!
ネギがこんもり盛られています!!
e0194987_15222095.jpg

味噌にこだわりがあるのがうなずける、コクのある美味しいスープでした!
麺は、中太の縮れ麺! スープがよくからんで美味しいです。
e0194987_15222885.jpg

普段ラーメンはカロリーが高くて控えているので、旅先で食べるラーメンがホントに美味しいです^^
そうそう、お店の方がさりげなくエプロンを貸してくださいました。
ラーメンって意外にはねるので、とっても助かりました。
こういう心使いが嬉しいですね006.gif
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-03 17:33 | 2013年9・10月登別・札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31