人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.7 名古屋の矢場とん でみそかつ♪ お土産いろいろ♪

伊勢神宮の参拝を終えて、バスで名古屋まで戻ります^^
伊勢神宮人気で、道路が渋滞して予定の時間に戻れないことが多いそうなんですが、この日は台風の影響か?比較的スムーズに名古屋まで戻ることができ、名古屋でゆっくりする時間ができました。
ホントはお弁当でも購入して新幹線で食べるつもりでしたが、時間があるので、名古屋のものでも食べよう…と、矢場とんに向かうことにしました。
弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.7 名古屋の矢場とん でみそかつ♪ お土産いろいろ♪_e0194987_19162254.jpg




名古屋駅地下に矢場とんがあるのを発見したので、行ってみました。
やはり人気店のようで、並んでいる人が…。
そんなに時間がかからなさそうだったので、一緒に並ぶことに…^^
弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.7 名古屋の矢場とん でみそかつ♪ お土産いろいろ♪_e0194987_19163837.jpg

まずは、068.gif で乾杯!!
グラスにも豚ちゃん037.gif
弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.7 名古屋の矢場とん でみそかつ♪ お土産いろいろ♪_e0194987_19165358.jpg

何を食べようか…すっごく悩みましたが、鉄板とんかつにしました!
ジュージュー音がするので、運ばれてくるのがすぐに分かります(笑)
久しぶりに食べましたが、相変わらず美味しい053.gif
弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.7 名古屋の矢場とん でみそかつ♪ お土産いろいろ♪_e0194987_1917493.jpg

旅の最後にアツアツの美味しい地元の名物をいただけて、よかったです058.gif
帰りの新幹線は、名古屋20:20発。
品川には、21:56着だったので、23時前には家に帰ることができました。
ホントに長い一日でしたが、伊勢神宮、行ってよかったです058.gif

弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.7 名古屋の矢場とん でみそかつ♪ お土産いろいろ♪_e0194987_1231677.gif

今回の旅行で購入したものいろいろ〜♪
まずは、伊勢神宮 外宮で購入した勾玉の形をした開運のお守り。
弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.7 名古屋の矢場とん でみそかつ♪ お土産いろいろ♪_e0194987_19181428.jpg

伊勢うどん。
これが一番重かった〜(笑)
太めのおうどんで、タレをかけていただきます。
弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.7 名古屋の矢場とん でみそかつ♪ お土産いろいろ♪_e0194987_19172859.jpg

赤福。
主人が出張でいないので、私一人がおやつでいただく分を買いました^^
弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.7 名古屋の矢場とん でみそかつ♪ お土産いろいろ♪_e0194987_19173896.jpg

おかげ横丁で思わず購入した蒜山ジャージーのキャラメルザックル。
ポリポリとつまむと止まらなくて困ります(笑)
弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.7 名古屋の矢場とん でみそかつ♪ お土産いろいろ♪_e0194987_19175384.jpg

名古屋では、定番のゆかり♪
若い頃は、あまり好きじゃなかったのですが、歳を重ねるにつれ、好きになったお菓子です^^
弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.7 名古屋の矢場とん でみそかつ♪ お土産いろいろ♪_e0194987_19182667.jpg

ガイドさんが教えてくれた名古屋のもの。
つけてみそ かけてみそ♪
普通のバージョンとゆずバージョンを購入してみました。
名古屋は、ホントに味噌文化なんですねー045.gif
このチューブ式、なかなか便利かも…037.gif
弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.7 名古屋の矢場とん でみそかつ♪ お土産いろいろ♪_e0194987_19183828.jpg

そして、高島屋の地下で↑のつけてみそ かけてみそ を購入していた時、実演販売のお兄さんに呼ばれて試食してみたら美味しかったこちらの出汁もお買い上げ〜♪
でも、よく聞いたら名古屋のものではなく、福岡のものでした037.gif
弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.7 名古屋の矢場とん でみそかつ♪ お土産いろいろ♪_e0194987_19184918.jpg

そんなこんなで、また大量の荷物をかかえて帰ることになったのでした^^
by vvyumavv | 2013-10-31 23:18 | 2013年10月日帰り伊勢
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31