mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

La Pain Quotidien @芝公園 で朝食 そして 朝の増上寺

週末のお天気のいい朝 058.gif、たまには外で食べよう!ということで、朝からお出かけすることに…071.gif
朝はちょっと肌寒かったんですが、時間が経つにつれて、気温が上昇!!
食後にお散歩した増上寺も東京タワーと一緒に青空に映えてとってもキレイ。
秋晴れの気持ちのいい一日となりました^^
e0194987_19311553.jpg




突然「朝食を外に食べに行こう!」と言われて、向かったのは芝公園!!
東京タワーが美しく見えております^^
富士山と東京タワーは、見えると写真を撮りたくなります(笑)
e0194987_19312662.jpg

ベルギー発祥のベーカリーレストラン La Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)
e0194987_19313978.jpg

店内は、ベルギーの本店と同様の素材を直輸入しているそうで、木の香りを感じるあたたかな雰囲気です。
e0194987_19314990.jpg

e0194987_19582228.jpg

オーガニックコーヒーはポットに入ってくるので、たっぷりいただけるので、珈琲好きには嬉しいです^^
e0194987_19315785.jpg

タルティーヌ(オープンサンド)のリコッタチーズ&アカシアハニー いちじくとダイストマトのせ♪
e0194987_1932497.jpg

主人もタルティーヌで、ローストビーフ&ケイパーマヨネーズ コルニッション添え^^
e0194987_19321314.jpg

こちらは、オーガニック小麦と塩、水、天然酵母のみでつくられるシンプルなパンがメインになっています。
リコッタチーズたっぷりで美味しかったです^^
e0194987_19322257.jpg

こちらは、別の日に食べたハム&グリエールチーズクロワッサントースト with ベビーリーフ、
3種のマスタード
ハムのしょっぱさとクロワッサンの甘みがちょうど良くて、こちらも美味しかったです^^
e0194987_20105885.jpg

お天気が良かったので、9時頃から店内が混んできました。
ホントはもう少しゆっくりしたかったのですが、お店を出て、お隣の増上寺をお散歩することにしました。
e0194987_19324222.jpg

実は、二人とも増上寺ははじめてだったので、ちょうどいいね 006.gif ってことで、入ってみることに…^^
入ってみてびっくり005.gif
東京タワーをバックに増上寺があるんですね〜。
これは写真が撮りたくなるシチュエーションですね!! ほとんどの人が写真を撮っていました037.gif
e0194987_1933666.jpg

テンションupして、夫婦二人で写真を撮りまくっておりました(笑)
e0194987_19331817.jpg

朝のお寺って、空気も澄んでるし、人も少なくて静かなので、お天気のよい日のお散歩にお勧めですね^^
e0194987_19332967.jpg

本堂。
昭和49年に再建されているので、三門に比べると新しい感じがしますね。
e0194987_1933438.jpg

増上寺って広いとは思っていたけれど、実際に中に入ってみると、ホントに広い!!
芝公園のあの場所にこれだけの土地!!って考えると凄いですよねー045.gif
増上寺から周りを見るといろんなビルが見えますが、何だかちょっと不思議な景色に見えます^^
e0194987_19335291.jpg

暑い日が続いて、やっと秋らしい日が来たと思ったら、台風がやってきて…(今年は台風が多いですねー)秋らしい日を堪能しないうちに、冬になりそう…。
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-21 20:38 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30