人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

秋の釜山・ソウル女子旅No.1 釜山へ出発〜♪

今回一番悩んだのは、釜山に行く方法!!
いろいろ悩みました 039.gif
成田出発も考えましたが、羽田の利便性を考えるとやっぱり羽田発がいいな〜ということに…^^;
それと今回の旅は全員マイルを使用しての旅行だったので、大阪経由で釜山に行くことにしました。
羽田 → 大阪 関西空港 → 釜山 金海空港で行っても、お昼過ぎには釜山に到着しているんですよね〜。
午後に釜山に着いていると時間が有効に使えますよね〜♪
ということで、マイルで関空→釜山を手配して、国内線はマイル販売時期がくるまで保留していたのですが、すっかり忘れていて、気が付いた時にはマイルの空席がない状態になっていて…(涙)結局この区間だけお金を支払うことになってしまったんですよねー008.gif
最近忘れることが多くて…(汗)困ったものです…。

飛行機から見えた富士山058.gif
秋の釜山・ソウル女子旅No.1 釜山へ出発〜♪_e0194987_22571436.jpg




関西空港で国際線への乗継ぎの場合、羽田の国際線乗り継ぎカウンターで30分前に搭乗手続きをすると、スーツケースを釜山まで預かってくれるので、とっても便利^^
ただ、搭乗手続きにちょっと時間がかかったので、早めに行った方が安全だと思いました。

羽田9:00発のANA便で関西空港に向かいます。
飛行機は、スターフライヤーでした。
ちょっと分かりづらいですが、黒の機体が目立ちます!
秋の釜山・ソウル女子旅No.1 釜山へ出発〜♪_e0194987_22572473.jpg

シートも黒で統一されていました。
秋の釜山・ソウル女子旅No.1 釜山へ出発〜♪_e0194987_2257424.jpg

大阪行きだと富士山が見れるので、今回も富士山が見える側に席に座って、富士山を拝んできました^^
秋の釜山・ソウル女子旅No.1 釜山へ出発〜♪_e0194987_22575425.jpg

珈琲を頼んだら、チョコレートがついてきた! と思ったら、全員に配っていました037.gif
秋の釜山・ソウル女子旅No.1 釜山へ出発〜♪_e0194987_2258563.jpg

関西空港に到着したら、国際線に移動します。
国際線の乗り継ぎ時間は、関西空港の場合、1時間15分あれば大丈夫だそうです。
私たちは1時間30分ありましたが、そんなに時間を持て余す感じもなく、ちょうどよかったです。
秋の釜山・ソウル女子旅No.1 釜山へ出発〜♪_e0194987_22581717.jpg

11:50発のアシアナで釜山まで行きまーす!!
それぞれ1時間ちょっとのフライトなので、そんなに疲れなかったです045.gif
秋の釜山・ソウル女子旅No.1 釜山へ出発〜♪_e0194987_22582780.jpg

この飛行機に乗って釜山まで向かいます。
関西空港から乗っているので当たり前だけど、搭乗手続きとか飛行機の中が関西弁だった…(笑)
秋の釜山・ソウル女子旅No.1 釜山へ出発〜♪_e0194987_22583793.jpg

機内食〜♪
どんな機内食なのかな〜と思ったら軽食でした^^
秋の釜山・ソウル女子旅No.1 釜山へ出発〜♪_e0194987_22584637.jpg

でもこのクロワッサンサンド、美味しかったです!
秋の釜山・ソウル女子旅No.1 釜山へ出発〜♪_e0194987_22585830.jpg

13:20に釜山に到着〜♬
TAXI でホテルに向かいます!!
TAXI から空港を撮ったつもりが、よく見たら国内線だった…(汗)
秋の釜山・ソウル女子旅No.1 釜山へ出発〜♪_e0194987_2259678.jpg

やったぁ〜。初釜山!!
3人ともに初釜山。 キョロキョロしながらの釜山珍道中が始まりま〜す071.gif
by vvyumavv | 2013-11-09 11:35 | 2013年11月釜山・Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31