mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

秋の釜山・ソウル女子旅No.2 東横イン 西面&금수복국(クムスポックッ)でふぐちり〜♪

釜山までの行き方が決まったら、次に悩んだのはホテル!!
どの場所にあるホテルが一番いいのか…???
距離感とかがわからなくて悩んだのですが、西面のホテルが行動するのにちょうどいいのかな?と思ったので、西面にある東横インに宿泊することにしました。
日本のホテルなので、はじめての場所でもちょっと安心^^

今回釜山に行くにあたって、釜山に詳しい nunaさん にいろいろ相談にのっていただけたので、とても助かりました^^
お陰さまで、スムーズに観光ができたと思います。
西面は、朝ご飯に不自由しないのですごく便利でした。
nunaさん、どうもありがとうございました〜040.gif
e0194987_18555244.jpg




東横インのロビーには、PCが置いてあるので、印刷することができて便利でした。
印刷忘れていたクーポンを印刷したりして、活用させていただきました^^
e0194987_18561196.jpg

当初は、シングル3部屋を予約しようと思ったのですが、空いてなくて、ツインとシングルで宿泊しました。
私たち姉妹がツインのお部屋♪
こちらのベッドはちょっと高いのですが、ベッド下にスーツケースが入れられるようになっていました。
スペースの有効活用ができていいアイデアですね006.gif
e0194987_18562593.jpg

写真を撮るのを忘れましたが、クローゼットがないので、壁に洋服をかける形式です。
e0194987_18563750.jpg

このデスクまわりに必要なものが全部揃っています。
テレビ、ドライヤーがあって、コンセントも日本式のものと韓国式のものが両方ありました。
e0194987_18564949.jpg

使わなかったけど、お茶セットもありました。
e0194987_18565974.jpg

冷蔵庫、セーフティーBOX。
一日一人1本の水が無料でした。
e0194987_18571056.jpg

お風呂は若干狭いですが、水圧も普通だったのでまずまずでした。
e0194987_18571970.jpg


部屋に荷物を置いたら、一応お昼ご飯!?(既に3回目のご飯のような…037.gif )を食べに行くことにしました^^
最初の釜山のご飯は、ふぐ〜070.gif
e0194987_18573262.jpg

海雲台にあるふぐのお店 금수복국(クムスポックッ)に行ってきました♪
SINCE1970 って、韓国では老舗なんじゃないかな!?
e0194987_18574330.jpg

もう4時過ぎだったのですが結構お客さんが入っていて、みんなは何ご飯なんだろうねぇ〜と自分たちのことを棚にあげて、疑問に…037.gif
e0194987_1857566.jpg

いろんな種類のふぐがあって選べるのですが、何ふぐがいいのかわからず…(汗)
なんとなく…、しまふぐのふぐちりを注文しました^^
グツグツのお鍋がやってきました!!
お店の人が酢を入れると美味しいの〜と、酢を入れてくれました。
e0194987_18581145.jpg

ちょっと写真がわかりずらいですが、ふぐがいーーっぱい入っていて、びっくり005.gif
多分1匹分入っていたんじゃないかしら???
お野菜は、えのきともやし。緑の葉は、名前がわからないけど、セリのような香味野菜。
ふぐの身が柔らかくて、美味しかったです058.gif
e0194987_18582256.jpg

ふぐは、コチュジャンをつけて食べるみたいです。
最初は普通に食べて、味に飽きたらコチュジャンをつけて食べる…って感じでいただきました^^
コチュジャンっていうより、チョコチュジャンかもしれません…。
次回は、ふぐ刺しを食べてみたいなぁ〜。。。

食後は、海雲台のビーチをお散歩しま〜す071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-11 23:16 | 2013年11月釜山・Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30