mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

秋の釜山・ソウル女子旅No.5 돈몽가(トンモンガ)で済州島産の美味しい豚ちゃん♬

TAXI で向かった先は、nunaさんに教えていただいたこちらのお店! 돈몽가(トンモンガ)
釜山は海のものが美味しい!と言いつつ、やっぱり肉も食べたい!ってことで、今回こちらのお店に行くことにしました。
nunaさんのBlog で拝見していた時も美味しそうな豚ちゃんだな〜と思っていたのですが、食べてみたらホントに美味しくて柔らかくて感激しました!!
美味しいお店を紹介していただき、ありがとうございまーす040.gif
e0194987_1218734.jpg




今回の旅で飲むのは私だけなので、どうしようかな〜と思ったのですが、お兄さん(…ってバイトの子だから息子くらいだったかも・笑)に注文のことで話していたら、条件反射のようにビールを頼んでいました(汗)
e0194987_121823100.jpg

お肉は、お姉さんが別の場所で焼いていてくれる間に、おかずが準備されていきます。
e0194987_12183725.jpg

こちらのサラダ、ドレッシングがキウイでした005.gif
全部平らげると、おかわり!という法則を忘れて食べてしまい、おかわりをもらってしまった…037.gif
ここのバイトさん、働き者でよく気が付くんですよねー045.gif
e0194987_12184673.jpg

お肉に巻いて食べたお野菜♪
肉に夢中で写真取り忘れましたが、肉巻き用のお野菜は別にありまーす。
e0194987_12185869.jpg

ふわふわケランチム!
冷めると、プシューって感じで小さくなっちゃうんですよね^^;
そうそう、この他にも水キムチや大根の酢漬けもありましたよ。
e0194987_1219984.jpg

焼き色が少しついてきた頃に、私たちのテーブルにお肉ちゃんがやってきました〜071.gif071.gif
分厚くて美味しそうな肉じゃありませんかぁ〜♬
e0194987_12191849.jpg

この真ん中のあたりにあるのが、モッサル(豚の首肉)。そして、豚の五枚肉(オギョプサル)♪
こちらのお肉は、済州島産の豚肉を使用しているのですが、すごく柔らかくて、こんなに分厚いのに簡単に噛み切ることができます!!
ジューシーで美味しい豚ちゃんに感動053.gif
e0194987_12192957.jpg

最初は、塩につけて食べていましたが、この辛いタレが意外に病み付きになり、最後はこちらをつけていただきました058.gif
e0194987_12194376.jpg

私たちのテーブルの横にある写真を何気なく見ると、SJ のカンインじゃないですかー!
ここに来たことがあるんですね^^
美味しい豚ちゃんが食べられて、お店の方がよく気が付く感じのよいお店でした。
またあの分厚い豚、食べたいな〜037.gif
e0194987_12195618.jpg

帰りは駅が近そうなので、地下鉄で帰ることにしました。
朝からずーーっとスタバに行きたそうな若干1名のために、西面にあるスタバへ〜037.gif
私は、カフェモカをいただきました。
e0194987_1220750.jpg

コンビニで調達した大好きなメシル茶。
牛乳のように、一気飲みして本日は終了014.gif
e0194987_12201775.jpg

ホテルに朝食がついていますが、釜山の食を満喫するために、明日も朝から美味しいものを食べに行きま〜す071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-17 14:28 | 2013年11月釜山・Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30